名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

2020-01-01から1年間の記事一覧

新体制の目標#10

こんにちは、スナイプ級新四年の中山朋紀です。 気がついたら2020年も終わりがけで、今年最後のブログとなりました。コロナなど色々なことがあった1年間でしたが、部活動ができていることや無事に年末を迎えられたことにありがたみを感じています。 僕の新体…

新体制での目標#9

こんにちは!470級新4年の谷川汐音です。 新470リーダー挨拶として、チームづくりの目標宣誓をさせていただいたので、今回は私個人としての新体制での目標を書かせていただきます。 ①ヨットに乗る時間を増やす 今、コロナの影響で中部水域の中でも圧倒的に名…

新体制の目標#8

こんにちは!新4年マネージャーの森本友梨です。 さっそく新体制の目標を書いていこうと思います。 幹部挨拶にて「マネージャーを増やすこと」を目標にあげました。また、幹部挨拶でも書いた通り、とにかく沢山人数を集めるよりは入部してくれた1年生を大切に…

新体制での目標#7

お疲れ様です、470級新3年橋本慧海です。ついに自分のパドジャケを買いました、お財布がより軽くなりました。 早速ですがブログテーマについて書いていきます。まず目標は2つ、自分の事と470チームの事についてです。 僕の目標は単純にチームの練習を増やす…

12月19.20日練習報告

お疲れ様です。スナイプ級新4年中山朋紀です。 12月19.20日練習報告をしていきます。 今週は、OBの早川さん、児山さん、阪倉さん、上村さん、斉藤さん、高田さんに来ていただきました! いつもご支援していただいているOB、OGの皆さん、ありがとうございます…

新体制での目標#6

こんにちは!スナイプ級新4年の吉見海翔です。もう一年の終わりが近づいてきました。 新体制での目標は、まずは全日本出場です。スナイプは、今年も去年も全日本インカレに出場することが出来ておらず、不甲斐ない結果に終わっていると思うので、来年こそ出…

新体制での目標#5

お疲れ様です、470級新4年の濱口創です。 ついに僕も最上級生になりました。悔いのない1年にしていこうと思います。 僕が新体制で掲げる目標は 一、安定した結果を出す 3人いる470の同期の中では僕が一番長くスキッパーの練習を積んできました。なので部の中…

12/12,13 練習報告

こんにちは。 470級新4年の谷川汐音です。 では今週の練習報告を行います。OBの阪倉さん、土田さん、川合さんに来ていただきました。また、スナイプ級は日曜日にコーチとして加佐原さんと服部さんに練習を見ていただきました。ありがとうございました! 今週…

新体制での目標#4

こんにちは!470三年の岩瀬晃司です。今日はめちゃめちゃ寒いなー、と思っていたら雪が降りだしてびっくりしました。冬の海に行くのが少し憂鬱になりかけましたが、僕の新しい相棒のセミドライ君とともに今年の冬も、沈を恐れず攻め続けたいと思います。 さ…

新体制での目標#3

お疲れ様です。スナイプ級新4年の内藤李久です。今年もシングルなクリスマスが近づいて来たけど僕は元気です。 ということで、新体制での目標を書こうと思います。主に2つあります。 1つ目は、全国大会への出場です。スナイプ級は今年個人戦、団体戦共に全国…

新体制での目標#2

こんにちは。snipe新4年の大野智也です。 ①全日本の大会にすべて出場する。 まずはこれです。昨年スナイプクラスでは全ての大会で予選敗退という、とても悔しい結果に終わってしまいました。今年こそは勝ちたい。勝って全国に行きたい。予選大会は全て海陽ヨ…

12/5.6練習報告

お疲れ様です。スナイプ級新4年水野利紀です。 12月5、6日練習報告をしていきます。 今週は、OBの川合さんに来ていただきました! いつもご支援していただいているOB、OGの皆さん、ありがとうございます! ○12月5日 この日は強風だったため、タックジャイブ…

新体制での目標#1

こんにちは。スナイプ級3年の髙橋勇哉です。 僕の新体制での目標は大きく分けて3つあります。 まず一つ目は、ヨット部におけるヨットの練習以外のことをできるようにしたいです。今まで、先輩の方々やマネージャーさんがやってきた仕事が、新体制になったこ…

新マネージャーリーダー挨拶

こんにちは!新チームのマネージャーリーダーを務めます新4年の森本友梨です。 マネージャーリーダーといっても、現在マネージャーは1人しかいません。来年私が卒部するとマネージャーはいなくなってしまいます。その為、私の今後の目標は「マネージャーを増…

新470リーダー挨拶

こんにちは、470級新4年の谷川汐音です。 新体制に入り、2021年度より470リーダーを務めます。 目標は両クラス団体戦インカレ出場、そのために470チームとしてやるべきこと、それは新2年生の強化です。私たち470チームは上級生が4人で、新2年生2人がレースメ…

新スナイプリーダー挨拶

お疲れ様です。 2021年度スナイプリーダーを務めさせていただく中山朋紀です。 早いことに僕が入部して2年半が過ぎ、とてもとてもお世話になった四年生の先輩方が先日引退されました。四年生の方々には言葉にできないほどの感謝の気持ちと四年間本当にお疲れ…

11/28,29 全日本学生ヨット個人選手権大会

こんにちは!470級3年の岩瀬晃司です。今回のブログでは11/28,29に行われた全日本学生ヨット個人選手権大会について書いていきたいと思います。 9月ごろに行われた中部予選を勝ち抜き、名工大からは4704土田・谷川ペア、4575児玉・橋本ペアが出場しました。 …

新主将挨拶

お疲れ様です。2021年度の主将を務めますスナイプ級3年水野利紀です。 先日の全日本学生ヨット個人選手権大会を持ちまして4年生が完全に引退され、新体制がスタートしました。 今年は新型コロナウイルスの影響でヨット部の活動も例年通りにいかず、部員も現…

11/21.22 練習報告

こんにちは!スナイプ級3年の吉見海翔です。11/21.22の練習報告を書いていきたいと思います。 11月21日 この日は爆風で午前中は、赤旗が上がっていたのでだったので、出艇せずに1年生の陸シュミやヨットの整備や足りない備品の買い出しを行いました。ここ最…

11月2日.3日 練習報告とそのお礼

こんにちは、2年470級橋本慧海です。 この度470クラスでセーリングワールドカップ出場とメダル獲得経験のある市野直毅さんを外部コーチとしてお呼びし2日間の練習をしました。 11月2日(月) この日は出艇した直後は順風でしたが、リーチングで沖出しして少し…

ヨット部を振り返って♯10

こんにちは、470級4年土田智也です。 このブログがおそらく最後になるんでは無いかなと思います。 毎日?ブログが始まったのは僕が2年の秋でした。ご支援をして頂いているOBOGさんにもっと部員やヨット部活動について知ってもらうためにやり始めました。 正直…

ヨット部を振り返って#9

こんばんは。4年470級の児玉洋輝です。 最近またコロナが増えてきましたね。お願いだから大会だけはなくならないでほしいと思いながらいつもニュースなど見ています。 ヨット部を振り返ってみると、本当にたくさんのヨット以外のことも学べた充実した時間だ…

11/14.15 練習報告

お疲れ様です。スナイプ級3年の内藤李久です。今週は江ノ島で全日本470が開催され、土田/谷川、児玉/山崎(近畿大)が参加しました。お疲れ様でした!また、練習を見ていただいた石川監督及びOB・OGの方々、ありがとうございました! 以下今週の練習報告です。…

ヨット部を振り返って#8

マネージャー4年の髙田奈央です。 たくさん書いてきたブログも今回で最後になりました。 主将の阪倉から始まったこのテーマブログを読んでいるだけで感慨深いものがあります。ヨット部での4年間というのは、本当に濃密な時間であり大学生活の多くの時間を占…

ヨット部を振り返って#7

部でテーマブログを初めて以来、節目節目で振り返りや思い出を語ってきました。 もう、私正直、振り返り過ぎて一周して前向いています。城井満月(きいみつき)です。 4年生らしからぬ始まり方をしましたが、ちゃんと書きます‍♂️ この部活に入部したときは、自…

11/7. 11/8 練習報告

お疲れ様です、470級3年の濱口創です。 先日の練習報告をさせて頂きます。 この土日は2日間で全く違う風が吹きました。微風と強風どちらも良い練習になったと思います。 11/7(土)微風 この日は曇っていた上に視界も悪く、さらに風もあまり吹きませんでした…

ヨット部を振り返って#6

4年スナイプの上村侑大です。 とうとう最後のブログとなってしまいました。毎回、部として自分はどうあるべきか、どういう部であるべきか、と書いてきましたが最後くらい自分を見つめ直してみます。(OBOG、同期、後輩に対してはまだ話す機会があるので、そ…

ヨット部を振り返って#5

こんにちは、470級4年岩田聖矢です。 4年間毎週のようにやってきたことが、もうそろそろラストになるということがとても感慨深く、寂しく感じます。 1番名残惜しいなと思うのは、艇庫に泊まって合宿生活ができなかったことですね、、、。 夜中まで整備をして…

ヨット部を振り返って#4

こんにちは。 4年マネージャーの竹内麻衣です。 気付けばもう最後のブログになっていて、引退をじわじわと実感しています。 1年生で入部した時、長いな、4年間もやれるかな?と思っていましたが今になって考えてみるとあっという間でした。 ヨット部に入部…

ヨット部を振り返って#3

こんにちは。470級4年の鈴木大河です。 本日で全日本の団体戦が終わり、結果が出ました。今年もかなり熱い展開で、その場にいられなかったことに悔いが残ります。 さて、とうとう最後のテーマブログが来てしまいましたね、、、。 この4年間を振り返ると、ほ…