名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レースに対する思い#3

お疲れ様です。スナイプ新4年木村総士です。 4日間練習が始まり冬の北西の風と格闘する日々をおくっています。風が強く1日海上練習できない日もありますが集中的に船の整備をできるチャンスとして前向きに捉えようと思います。僕の31435は現在ピカピカで新艇…

2月18.19練習報告

お疲れさまです。新二年スナイプクルーの工藤春希です。日程の都合で今週の練習報告も僕がやらせていただきます。少しずつ海も温かく成りだし、楽しく、練習ができる環境がようやく戻りだしました。 さて練習報告ですが、今週は艇庫村全体での追いコンと、レ…

レースに対する思い#2

お疲れ様です!470級新2年の紀國颯太です!ついに後期が終わり春休みに突入したなか皆さんどのようにお過ごしでしょうか?僕は分野配属という2年からどのコースを勉強するかという大事な投票をやり忘れてしまい、現在絶賛絶望中です。 さて今回のテーマはレ…

レースに対する思い#1

おはようございます!470級新4年の森雄紀です。 最近寒くなったり暑くなったり大変ですが、体調を崩さないように頑張っています。選手として病気にならないことは大前提なので、その点に最も神経を尖らせています。 今回からブログテーマが変わり、「レース…

新体制での目標#17

お疲れ様です。 新3年、470リーダーの竹尾巧太郎です。 僕の新体制の目標は「チームと自分自身の両立」です。 この2年間での僕個人の実力は正直、伸び悩んでいると思っています。ですが、新体制になって470リーダーになったことで、自分の技術向上だけでなく…

2/11,12 大会報告

お疲れさまです。新二年クルーの工藤春希です。今回は2月11.12日に行われた如月カップ、ミットウィンターの大会報告をさせていただきます。まず初めに今回のレースでお世話になった監督の石川さん、コーチの村田さん、そしてOBの方々、本当にありがとうござ…

2/4,5 練習報告

練習報告 いつもお世話になっております。スナイプ級新3年の松下修弥です。 今週は石川監督、森本さんに来ていただきました。いつもご支援ありがとうございます。 2/4(土) この日は軽〜順風での練習でした。冬の蒲郡にしては珍しいロールタック、ロールジ…

新体制での目標#16

お疲れさまです。スナイプ級新4年の酒井瑞生です。つい先日4年生から所属する研究室の希望調査が行われました。どうやら僕の行きたい研究室はそれなりに人気なようなので、僕の成績をもって果たして勝ち抜けるのかと不安な日々を過ごしています。早く発表し…