名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナと部活#6

前の人達がブログの最後になんかうまいこと言ってるので、僕も最後にうまいこと言おうと思っているスナイプ級新4年の内藤李久です。上げたハードルを超えることができるのか最後まで温かい目でご覧ください。 月日が過ぎるのは早いもので、ちょっと前に新年…

コロナと部活#5

こんにちは!470級新4年の谷川汐音です。 テストに追われ、課題の締切に追われ、エントリーシートの締切に追われ、なかなか部活にかける時間を取れないことが最近の悩みで、ストレスで口内炎が治りません。 チームの皆さんには迷惑をかけてますが、応援して…

コロナと部活#4

こんにちは!470級三年の岩瀬晃司です! 部員の皆はテスト勉強に追われて忙しそうにしていますが、僕は今期は三つしか授業がないのでとても悠々自適なテスト期間を送っています。 さて今回のテーマ「コロナと部活」についてです。コロナが流行りだして世界中…

1月23、24日 練習報告

こんにちは!スナイプ級3年の髙橋勇哉です! 今週の練習報告をさせていただきます! 今週は、OBさんの土田さん、上村さん、城井さん、竹内さん、髙田さんに来ていただきました!ありがとうございました!! 1月24日(土)は、冬の蒲郡では珍しい微風から軽風と…

コロナと部活#3

こんにちは!マネージャー新4年の森本友梨です。 前期はなんとか乗り越えた留年の危機が後期にもまたやって来ました。来週のテストで7割は取らないと留年だそうです。毎日勉強漬けです。頑張ります。 今回のテーマ「コロナと部活」について書いていきます。 コ…

コロナと部活#2

こんにちは!スナイプ級新4年の吉見海翔です。 今回のテーマの「コロナと部活」について書いていきたいと思います。 コロナが流行してきて、合宿ができなくなってから、日帰りの練習となりました。部活動の活動場所から割と近くに住んでいる僕からすれば、そ…

1月16日、17日練習報告

こんにちは、スナイプ級新2年の酒井瑞生です 今週の練習報告をしたいと思います 今週はOBの早川さん、岩田さん、阪倉さん、上村さん、城井さん、土田さん、斎藤さんに来ていただきました。いつもご支援いただきありがとうございます!! 1月16日 この日は順…

コロナと部活#1

470級新4年の濱口創です。 先週が新年一発目の練習でしたが、年末年始にかけての猛烈な寒波で海もキンッキンに冷えています 前回の練習で手が冷えすぎてメインを握る握力が無くなってしまったので、今まで愛用していた緑色のグローブに代わってワークマンの…

新体制の目標#15

こんにちは、スナイプ級新2年の酒井瑞生です。さっき時計を見た時からすでに2時間ほど経っていて時が経つのが早いことをしみじみ感じる今日この頃です。 さて、初めてのブログということで拙い文章になってしまうかもしれませんが、僕の目標を書いていこうと…

1月9,10 練習報告

新年あけましておめでとうございます! 昨年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いします! snipe級新4年大野智也です。 1月9,10日は今年最初の練習でした。この週末はOBの児山さん、早川さん、海斗さん、城井さん、圭吾さん、土田さん、大河さん…

新体制の目標#14

こんにちは。470級新2年の髙野陸斗です。この年末は、帰省せずに人の多い名古屋に震えながら過ごしました。埼玉に帰って穏やかに暮らしたいです。 では、この場を借りて個人的な目標と470チームの一員としての自分の目標を書こうと思います。 個人的な目標は…

新体制の目標#13

こんにちは。スナイプ級新 2年の加藤雅基です。 僕の新体制の目標は「先輩方に早く追いつく」ことです。 スナイプではもう新4年の先輩しかおらず、1年もしないうちに僕ら新2年が一番上になります。また、インカレが近づくにつれて先輩方も自分達の練習に集中…

新体制の目標#12

こんにちは。470級新2年の森雄紀です。 僕の新体制の目標はもっとヨットを知ることです。 僕は今まで何度もヨットに乗って海に出たことはありますが、未だに艤装や解装の手順を覚えれていません。また、練習後のミーティングで、知らないヨットの用語が飛び…

新体制の目標#11

お疲れ様です。スナイプ級4年水野利紀です。 明けましておめでとう御座います。いつもご支援してくださるOB・OGの皆様、名工大ヨット部に関わる全ての皆様、今年も名工大ヨット部をよろしくお願い致します。 さて、テーマブログの方に移ります。今回は「新…