名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

コロナと部活#6

前の人達がブログの最後になんかうまいこと言ってるので、僕も最後にうまいこと言おうと思っているスナイプ級新4年の内藤李久です。上げたハードルを超えることができるのか最後まで温かい目でご覧ください。

 


月日が過ぎるのは早いもので、ちょっと前に新年を迎えたと思ったのも束の間、1月が終わろうとしています。早いですね。

 


先日、ふとニュースを見ていると「日本で新型コロナウイルスが確認されて1年」という文字が僕の目に入ってきました。これまた月日が過ぎるのが早いことを感じさせられました。その当時は関心こそありましたが、まさかここまで大事になるとは思ってもいませんでした。授業はオンラインになりバイトも休み、そして部活動は禁止になりました。当たり前のようにできていた合宿生活も今となっては懐かしさすら覚えます。

 

今は制限付きで活動できていますが、コロナが大きな足枷となっているのは間違いないです。これが僕たちだけなら発狂ものですが、どこもかしこも同じです。限られた練習時間をいかに効率よく行い、自分の技術に昇華していくのか。何が正解かは今も分かっていませんが、ヨットに乗って練習する!これに尽きると思うので今週もヨット乗って、来週もヨットに乗って乗りまくります。

 


今はとにかく新人戦で歓喜をあげるために、コロナに罹らないように換気しながら生活・練習をしていきます。

 


次回は新3年の橋本慧海です。寒気に負けずに練習に励む彼はどのように感じているのでしょうか。

 

先日、艇庫から花火が見えました。コロナも一緒に吹っ飛んで欲しいです。

f:id:meikoyacht:20210127235647j:image