名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介#5

みなさん、初めまして! 名工大ヨット部2年スナイプ級の寺内拓未です! 去年とは打って変わって新歓される側からする側になりました!僕らの一つ下の後輩になるわけですから沢山入ってくれると嬉しいです! それでは自己紹介をはじめていきます‍♂️ ◎名前 寺…

自己紹介#4

いつもご支援ありがとうございます! 新入生の方ははじめまして! 470級3年の衣川純平です。 新歓シーズンが始まってはや1ヶ月が経ちました。今年は特に新歓に力を入れており、新入生の知名度はアメフトとヨットの2強なのだとか。嬉しすぎます。。このままた…

自己紹介#3

こんにちは! 名工大ヨット部470級4年の森雄紀です! 今年になって新歓担当から外されて悲しいので、新歓では裏方として全力でおしゃべり頑張ってます! さて今回は自己紹介ということで、SNSの紹介文は他己紹介なので、そこに書かれていない補足をここでは…

自己紹介#2

新入生のみなさんはじめまして!創造工3年の二見凜人です!今年度のヨット部の新歓担当をしています! 最近は新歓の準備と週2回の実験レポートという自分史上過去最高に忙しい毎日を送っているところに新しいバイトも始めてしまって忙しすぎてもう自分でもよ…

自己紹介#1

いつも大変お世話になっております。初めましての方は初めまして!470級3年になりました野首匡平です 今回のテーマは自己紹介ということで、特に初めましての方(新入生とか!)寄りに自己紹介をしようと思います!僕のマイナー情報も入れていこうと思うので是…

4/22.23 活動報告

日頃よりお世話になっております。 スナイプ級3年の二見凜人です。 今週の活動報告をさせていただきます。 今週は22日に森本さん、汐音さん、滝波さん、23日に森本さん、岩瀬さん、内藤さんに来ていただきました。下級生の船舶試験、上級生のTOEICがあり、1…

レースに対する思い#16

お疲れ様です。470級新3年の竹尾巧太郎です。 最近は新歓シーズンで大学に入ったばかりの初々しい一年生と話すことが多く2年前の自分を思い出して、ニヤニヤしています。 さて、今回のブログのテーマは「レースに対する思い」です。私は小学校からのヨット生…

4/15.16 活動報告

日頃より大変お世話になっております。 副将の髙野陸斗です。 今週の活動報告をさせていただきます。 今週は石川監督、スナイプ級より阪倉さん、470級より岩瀬さんに来ていただきました。お忙しい中ありがとうございます。 4/15(土) 先週に引き続き、新歓活…

レースに対する思い#15

いつもお世話になっております、スナイプ級新2年クルーの堀田瑛慈です。 春休み最後の4日練習を終えました。振り返ってみると、ヨットと旅行とバイトに奔走(?)したいい春休みでした。 今週末からいよいよ試乗会を始めとした新歓イベントが本格化し始めました…

4/8.9 活動報告

日頃より大変お世話になっております。 副将の髙野陸斗です。 今週の練習報告をさせていただきます。 今週は石川監督、スナイプ級から吉見さんにご指導いただきました。お忙しい中ありがとうございます。 4/8(土) この日は、平均して20knot、最大で32knotほ…

レースに対する思い#14

お疲れ様です。いつもお世話になっています。 470級2年クルーの島田翔平です。先日、名工大ヨット部の新歓が開催されました。私自身、初めて、新歓を開催する側にまわったのですが、新入生を楽しませるか不安がありましたが、終わってみると、皆楽しんでいた…

レースに対する思い#13

お疲れ様です。いつもお世話になっております。470級2年クルーの森千覚です。4月に入り新入生の勧誘がいよいよ本番を迎え、新しい出会いにワクワクしています!それと同時に新入生がヨット部に入りたいと思えるような先輩にならなければ!と気が引き締まりま…

4/1.2 練習報告

日頃より大変お世話になっております。 副将の髙野陸斗です。 今週の練習報告をさせていただきます。 今週は、スナイプ級から吉見さんにご指導いただきました。お忙しいところありがとうございます。 4/1(土) この日は、0.5〜4knotほどの軽風域での練習とな…