名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自己紹介#1

いつも大変お世話になっております。初めましての方は初めまして!470級3年になりました野首匡平です

 


今回のテーマは自己紹介ということで、特に初めましての方(新入生とか!)寄りに自己紹介をしようと思います!僕のマイナー情報も入れていこうと思うので是非最後まで見ていただけると嬉しいです😆

 


⭐︎名前

野首匡平(のくびきょうへい)です!最近某ハンバーガー屋にクレームの電話を入れた際、「のくり様大変すみません」と言われました。よく間違えられます

 


⭐︎出身

岐阜県郡上市というなかなか北の出身です

最近親が引っ越しをし、実家が更に北になってしまいました。春休み帰れなくてすまぬ、、、

 


⭐︎学科

社会工学科の経営システム分野です。後でも話しますが、最近めっきり読書にハマっており、その弊害か授業より教科書の方が良いやんという良くない思考に走って、最近は基本的に90分教科書を読んでいます。

 


⭐︎好きな食べ物

どん兵衛です!200円のクオリティではないですねあれは、、おすすめのお湯待ち時間は3分20秒です。

 


⭐︎趣味

Kindleという電子書籍のサブスクで本を読むことにハマっています!バイト帰り電車で読んでいて3回乗り過ごしました。最近読んだオススメの本は「クリティカルシンキング 超集中講義」(佐々木裕子 著)です

 


⭐︎好きなヨット用語

「アビーム」です

アビームは、風を真横から受けて走る走り方で、理論的に1番スピードが出る走り方です。その爽快感も好きなのですが1番は名前がかっこいいことですね。僕がポケモンならこの技覚えたいです。

 


長くなりましたが以上で自己紹介とさせていただきます。もう3年となりましたが、ぜひ色々な方に知っていただけたら嬉しいです

 

f:id:meikoyacht:20230425181633j:image好きな色はピンクです