名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/23.24.25.26 練習報告

お疲れ様です。スナイプ級木村総士です。 遅くなりましたが練習報告をさせていただきます。 23日木曜日 この日は15メートル以上の東風が吹き470 スナイプ共に出艇せずに整備、また新人戦後のままであったためレースセールの片付けをしました。 24日金曜日 各…

レースに対する思い#12

お疲れ様です。スナイプ級新4年の酒井瑞生です。 ここ最近は暖かい日も増えてきて、ドライスーツを使わなくてもいい日がちょこちょこ出てきました。これから4年目を迎える僕のドライスーツは浸水を許し始めているので、使わなくていい日々が来ることを心待ち…

レースに対する思い #11

いつもお世話になっております。スナイプ級新2年クルーの工藤春希です。最近ようやく19歳になりました。月日が流れるのは早いもので入学してから既に1年が経とうとしています。入学から1年が経とうとしているのにやっていることは相変わらず一年前と何も変…

レースに対する思い#10

お疲れ様です。スナイプ級新3年の松下修弥です。 長かった春休みもそろそろ終わりを迎えようとしています。週4練習、艇庫追いコン、江ノ島遠征、新人戦… 振り返ってみるとヨットの思い出ばかりです。充実した毎日を過ごしたなぁと感じましたが、どこにも旅行…

レースに対する思い#9

お疲れ様です。いつもご支援ありがとうございます。 470級新3年の衣川純平です。 今回のテーマはレースに対する思いということですが、僕はレースを課題を効率的に見つけられる場だと考えています。 大学生のうちのヨットの最終目標は、団戦インカレで良い順…

3/18.19 2023年度新人戦報告

日頃より大変お世話になっております。 副将の髙野陸斗です。 3/18.19にて行われました、2023年度春季中部学生ヨット選手権大会の結果報告をさせていただきます。 この大会におきましては、石川監督、村田コーチ、長谷川さん、スナイプ級から水野さん、中山…

レースに対する思い#8

お世話になっております。主将の加藤です。 今回のブログのテーマは、「レースに対する思い」ですが、「レースで意識すること」に少し変えます。こちらのほうが考えやすかったので、、 また今回は主将を離れて、スナイプの1プレイヤーとしてブログを書いてい…

3/9.10.11.12 江ノ島遠征報告

日頃より大変お世話になっております。 副将の髙野陸斗です。 3/9.10.11.12の4日間に渡り行った江ノ島遠征のご報告をさせていただきます。 この遠征におきましては、石川監督、村田コーチ、OGの城井さん、近畿大学OBの山崎さんにお越しいただきました。お忙…

レースに対する思い#7

お疲れ様です 470級新3年の野首です。 最近はKindleに課金をし始め、隙間時間に読書をすることにはまっています。もともと本を読むことが嫌いだと自分では思っていたのですが、スマホで読める手軽さ、種類の豊富さに心を掴まれ、時間が空いたら読書をするよ…

3/2.3.4.5 練習報告

いつもお世話になっております。スナイプ級1年の堀田瑛慈です。今週は石川監督、森本さん、滝波さんに来ていただきました。いつもご支援ありがとう御座います。 3/2 スナイプ級は2艇で出艇しました。11時以降は練習に支障が出るほどの強風が予想されたのでい…

レースに対する思い#6

日頃より大変お世話になっております。 副将の髙野陸斗です。 私の考えるレースについて話そうと思います。 レースとは非常に難しいもので、そこから得られる成長の幅は、思考すればするほど大きく、しなければしないほど無きに等しくなっていきます。ただ船…

レースに対する思い#5

お疲れさまです。スナイプ級新3年の二見凜人です。艇庫生活が始まり、艇庫での眠りの浅さをどうにかできないか悩むばかりです。そのせいか疲労の回復も悪い気がして3日目の朝はあと2日の練習があることに絶望を感じる朝がやってきます。がんばります。 今回…

レースに対する思い#4

お疲れ様です。スナイプ新2年寺内拓未です。 春休みも半ばに入り日々ヨットをする生活を過ごしておりますが、夏休みに部活とバイトしかしていない生活だったのでそれを春休みでなんとか変えてやろうと奮闘中です。 家で過ごしているの眠くなってすぐ寝てしま…

2/23,24,25,26練習報告

いつもお世話になっております。470級1年の森千覚です。今週は石川監督、村田コーチ、上村さん、水野さん、内藤さん、濱口さん、橋本さん、立命館大学OGの晴楽さんに来ていただきました。いつもご支援ありがとうございます。 2/23スナイプ級は4艇で練習しま…