名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

3/23.24.25.26 練習報告

お疲れ様です。スナイプ級木村総士です。

遅くなりましたが練習報告をさせていただきます。

 

23日木曜日

この日は15メートル以上の東風が吹き470 スナイプ共に出艇せずに整備、また新人戦後のままであったためレースセールの片付けをしました

 

24日金曜日

各大学の人数が少なかったため名大名城大と合同コース練としました。新人戦でmwをフリーにしてしまった反省からコース練の中でもスタートに力を入れて練習しました。また中部学生レース(ナイプ)の上側のスタートラインの高さの中でのボートコントロール加速も反省点の一つになりました。

 

25日土曜日

この日はOGの森本さんに来ていただきました。ありがとうございました。新人戦後初めてフルメンバーでの練習ができました。江ノ島スナイプ学生オープンレース新人戦とレースが続き、レースから得られたフィードバックを元にスタ練 動作練を行いました。私は中部スナイプ470総会後動作練から合流したのですが久しぶりのオンデッキコンディションで動作の確認のいい練習となりました。

また最近、色々な船に交代で乗る機会がありますがそれぞれマストのベンドの仕方 量が違いとても面白く、難しいです。

着艇後、新入生を迎えるにあたり艇庫の大掃除をしました。今年はどんな新入生に巡り会えるのでしょうか? 楽しみです。

 

26日日曜日

 名古屋市公会堂にて卒業式が執り行われ部員一同ご挨拶に伺いました。岩田聖矢さん、上村侑大さん、鈴木大河さん、土田智也さん、水野利紀さん、橋本慧海さんが卒業されました。ご卒業おめでとうございます㊗️愛知県を離れられる方もいらっしゃいますが時折部活にいらしていただけれると嬉しいです。

 

 

新人戦後、三谷の小さな砂浜で一人たそがれてました。