名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨット部に入った理由#4

こんにちは。470級2年の髙野陸斗です。 長きに渡った車校も、遂に高速教習です。ここまで辿り着きました。皆様応援ありがとうございました。ここからもエンストせずに駆け抜けていこうと思います。 さて、ブログテーマ、ヨット部に入った理由について書いて…

ヨット部に入った理由#3

こんにちは!470級2年の森雄紀です。 先週からまん延防止が実施され、バイトだけでなく対面での授業も無くなってしまって、つまらない日々を送っています。。 今回はヨット部に入った理由について話したいと思います。 僕がヨット部に入った一番の理由は、「…

ヨット部に入った理由#2

こんにちは!スナイプ級2年の加藤雅基です。 先週から偶数回の対面授業が始まり、久々に充実した1日を送ることができました。やっぱりオンラインより対面が1番だなと感じました。 さて、今回のテーマはヨット部に入った理由です。 僕がヨット部に入った理由…

4月17.18日 練習報告

お疲れ様です。470級3年の橋本慧海です。地元の大阪ではコロナの新規感染者数が1200人を連日越えていて不安な日々です。皆さまもお気をつけください。 4月17日土曜日、この日は強風かつ雨でした。予報は10m以上でしたが実際には6m程しかなく、予報があてにな…

ヨット部に入った理由#1

こんにちは!スナイプ級2年の酒井瑞生です。つい先日ついにウェットスーツとブーツを購入しました。同期の髙野陸斗には、 「身の丈に合わないものを……」 と言われてしまったので、はやく自分の装備に見合う実力をつけなければと思いつつ毎日を過ごしておりま…

4月10.11日練習報告

お疲れ様です。スナイプ級四年の中山朋紀です。4月10.11日の練習報告をさせていただきます。 土曜日はOBの斎藤さん、児玉さんが来てくださいました。 スナイプと470合同でスタート練習、コース練習をおこない、計7艇で練習しました。安定した風のなか、多く…

マネージャーの楽しいところ#15

こんにちは!マネージャー4年の森本友梨です。 4年生になりまして、ついに研究室に配属されました。何の実験をしているか未だに分かっていませんが、あと1年の学生生活楽しめるだけ楽しもうと思います。 さっそく本題に入ります。 マネージャーの楽しいとこ…

ヨットの楽しいところ#14

こんにちは!スナイプ級の4年の吉見海翔です。 ヨットの楽しいところは、奥が深すぎるところです!! ヨットというのは、セールの角度や船の傾いている角度、風に対しての船の角度、乗員2人の座ってる位置などに依存して船のスピードが決まってきます。です…

4月3.4日 練習報告

お疲れ様です。 snipe 級4年水野利紀です。 今月から新歓シーズンですので、練習も大事ですが、多くの新入生を獲得できるよう全力で活動していきます! 今週は土田さん、岩田さんの2名のOBさんに来ていただきました! いつもありがとうございます。 ◆4月3日…

ヨットの楽しいところ#13

こんにちは!スナイプ級新4年の髙橋勇哉です。 新入生が入学して、もう少ししたら部活にも新入生が続々と来てくれるようになるのかなと思うと楽しみです。自分たちの練習も楽しいですが、後輩に教えることがメインの練習も楽しかったりしますよね。 さて、今…

ヨットの楽しいところ#12

お疲れ様です、470級新4年の濱口創です。 今回はヨットの楽しいところ、ということですが、もしこれを読んでいる新入生がいたとしたら、これから長々と喋る前に結論を言っておくと ヨットは全然分かっていなくても勝てるし、楽しいです。安心してください! …