名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

4月3.4日 練習報告

 

お疲れ様です。

snipe 級4年水野利紀です。

 

今月から新歓シーズンですので、練習も大事ですが、多くの新入生を獲得できるよう全力で活動していきます!

 

今週は土田さん、岩田さんの2名のOBさんに来ていただきました!

いつもありがとうございます。

 

◆4月3日(土)

翌日の4日(日)が年度計測だったため、この日はsnipe 、470両クラス共に1日計測準備を行いました。

470、スナイプ6艇ずつの計12艇計測に通すために、1日かけてしっかりと整備しました。

 

 

◆4月4日(日)

この日は午前中に年度計測があったため、午後からの出艇となりました。

 

風もアベレージ5m/sからMax6m/s程で安定していたため、2年生スキッパーでマーク練をしました。

一緒に乗ってスキッパーを教えてましたが、後輩の成長速度に驚かされるばかりです。

 

まだまだタック、ジャイブ、マーク回航などの動作や、クローズの帆走などに多くの課題がありますが、

もうここまで出来るようになったんだなって心の中で感心してました。

 

 

未来の名工ヨット部を引っ張って行けるように、出来る限りのことを伝えていこうと思います。

 

これで今週の練習報告は終わります。

f:id:meikoyacht:20210409144513j:image