名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月28.29日練習報告

お疲れ様です。 スナイプ級四年の中山朋紀です。 今週は土日両方とも良い風が吹き、夏の蒲郡でまれにある、強風域での練習をおこないました。 土曜日にはOBの、川合さん、斎藤さん、児玉さんが練習を見に来てくださいました。 また、実業団のジェイテクトさ…

1年の最後に向けて#8

こんにちは!スナイプ級2年の酒井瑞生です。一つ前のブログで、陸斗にいつも難しい顔をしていると言われましたが、自覚がないので真偽を確かめていきたいと思っております。 さて、今回のブログテーマは、1年の最後に向けてということなので、僕の1年の最後…

1年の最後に向けて#7

お疲れ様です。470級2年の髙野陸斗です。 今回のブログテーマは、「1年の最後に向けて」です。 去年の代替わりから多くのレースを消化していき、残すところは全日本個人戦、中部団体戦、全日本団体戦の3つのみとなりました。 徐々に4年生の引退が近づいてき…

8月19~22日練習報告

こんにちは、470級3年の橋本慧海です。 今週はコーチの村田さん、OBの阪倉さん、児玉さんに来ていただきました。いつもありがとうございます。 8月19日木曜日、この日は微風でした。1年生の指導が中心で海に出ました。自分の動作を分解し言語化することが難…

8/14,15 練習報告

こんにちは!470級四年の岩瀬晃司です。 8/14,15の練習報告を行います。 今週は、OBの土田さん、鈴木さん、竹内さんに来ていただきました。 ありがとうございました! 8/14土 この日は前日からの予報通り大雨+爆風で、ハーバーも赤旗を出していたので、…

1年の最後に向けて#6

お疲れ様です。スナイプ級4年の内藤李久です。 月日が経つのは早いもので、あと約3ヶ月で僕のヨット部人生が終わろうとしています。あと何回ヨットの上で練習できるのかと考えると恐ろしくなりますね。 去年の代替わり以降のブログで新体制での目標を書きま…

1年の最後に向けて#5

お疲れ様です! いつもお世話になっております! スナイプ級4年の大野智也です。 研究室に通う日々が続いています。僕の夏休みはどこえやら 今日初めて教授に褒められ少しテンションが高めです さて、1年の最後に向けて。 現役部員として過ごせるのも残り3ヶ…

1年の最後に向けて #4

こんにちは!470級4年の谷川汐音です。 さっそく「最後の1年に向けて」、私の思うことを書いていきたいと思います。 4年生になって、ひとつひとつのレースが引退へのカウントダウンのようで、少し寂しく思います。これまで大変なことや思い通りに行かずに悩…

1年の最後に向けて #3

こんにちは!470級2年の森雄紀です。 最近、課題が終わらなさすぎて平均3時間睡眠で頑張ってます。早く課題を終わらして全力で夏休みを楽しみたいです。 今回は、「一年の最後にむけて」書きたいと思います。 僕は、入部してから、これといった目標を持たず…

8/7,8練習報告

お疲れ様です! スナイプ級4年大野智也です。 8/7.8の練習報告を行います。 今週は同志社OBの村田さん、名工OBの五十嵐さん、阪倉さん、斎藤さん、土田さんに来ていただきました。いつも本当にありがとうございます。 8/7土 この2日は3つの台風の影響もあっ…

1年の最後に向けて #2

こんにちは!マネージャー4年の森本友梨です。 7月から内定者研修が始まり多忙な日々を送っております。IT企業に勤める予定なので、プログラミングを一から勉強中です。困ったら慧海に教えてもらおうかな 今回のテーマは「1年の最後に向けて」ということで、引…

1年の最後に向け#1

皆さんこんにちは、470級4年の岩瀬晃司です。 オリンピックをみていて研究が進まない、という言い訳がいつまで通用するのかとびくびくしながら、とくになにをするでもなくだらだらして研究を全く進めれずにいる今日この頃でございます。 さて、今回のテーマ…