名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

1年の最後に向けて #4

こんにちは!470級4年の谷川汐音です。

さっそく「最後の1年に向けて」、私の思うことを書いていきたいと思います。


4年生になって、ひとつひとつのレースが引退へのカウントダウンのようで、少し寂しく思います。これまで大変なことや思い通りに行かずに悩んだこともありましたが、後輩の成長を嬉しく思ったり、同期の活躍を誇らしく感じたり、今はもう少し長くみんなと部活したいと思っています。


あとは個人戦インカレと団体戦予選・インカレを残すのみとなりましたが、私にはやりたいことが2つあります。

ひとつは、さらに自分の力を伸ばすことです。

今、たくさんの方の協力でとても恵まれた環境で練習することができています。今年はチーム全体でレベルが上がってきていると感じますし、高い目標も目指せると思います。そこに自分も置いていかれないように、これまで以上に動作、コース、すべてにおいて考えながら練習し、もっともっと上手くなりたいと思います。


ふたつめは、後輩により多くのことを残すことです。レースでの経験や動作などの技術的なことはもちろん、普段どんなことを考えて練習しているのか、今までやってよかったと思ったこと、やらずに後悔していることなど、私たち4年生がいなくなってからも、ずっとパワーアップしていけるように、私にできることを精一杯やっていきたいです。


次の担当は、スナイプ級4年の大野智也です。

智也といるといつも楽しくて、みんなの人気者です!

f:id:meikoyacht:20210813073846j:image

虹を食べる智也🌈

この写真が欲しくて、撮影した後輩に頼んで送ってるもらいました。