名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レースについて#6

こんにちは!470級2年の森雄紀です。 今回は、「レースについて」書いていきたいと思います。 僕は、入部してから今日まで4回レースに参加しました。 その中でも忘れられないレースが、僕が初めて参加した3月の新人戦です。 その時の自分は、レースとはどの…

6/26.27 大会報告

お疲れ様です。 470級4年の谷川汐音です。 今週行われた中部学生ヨット個人選手権大会の報告をさせていただきます。 6/26 1日目 風が弱く、D旗掲揚が伸びましたが、予定通りの4レースを消化しました。 私たち470チームの課題として、微風での帆走力があり、…

レースについて#5

こんにちは!スナイプ級4年の髙橋勇哉です! 最近は研究室にこもって作業しているので、土日の部活が楽しくて仕方ありません!!卒業論文終わるかなあ...笑笑 というとこで、今回のブログテーマは「レースについて」です。 ちょうど今、個戦予選の真っ最中な…

6/19.20練習報告

お疲れ様です! スナイプ級4年の中山朋紀です! 6/19.20の練習報告をさせていただきます。 6/19 この日はOBの澤田さんに来ていただき、一年生の動作練習のためのタックジャイブ練習と今週末開催される個人戦予選のための他大学との合同コース練習を行いまし…

レースについて#4

こんにちは。スナイプ級2年の加藤雅基です。 今回のブログのテーマは、「レースについて」です。 僕自身レースに出場したのは今までで2回だけです。 1回目は海翔さんと乗りました。スタートの練習などはそれまで結構やってきましたが、レースとなると全然で…

レースについて#3

こんにちは。snipe 級4年水野利紀です。 早速ブログに入ります。 今回のテーマはレースについてですが、 2年の時に吉見と出てサイドステイがぶっ飛んだ個戦予選、圭吾さんとでてそこそこ前を走ったミッドウィンターなどなど印象に残るレースはいくつかありま…

レースについて#2

こんにちは!マネージャー4年の森本友梨です。 今回のテーマは「レースについて」です。 レースでの1番の思い出は2年生の頃に全国大会の開会式で司会を務めたことです。 あんなに緊張して、声が震えたのは初めてでした。 周りを見ながら慎重且つ円滑に進めなけ…

6/12.13 練習報告

お疲れ様です。スナイプ級4年の内藤李久です。今週は侑大さんと樹さんに練習を見て頂きました。ありがとうございます。 6/12(土) この日は微風〜順風の中で練習を行いました。1年生はロールタックに慣れていないので、刻一刻と変わる風の強弱に対応するのが…

レースについて#1

こんにちは、470級3年の橋本慧海です。新しい出艇着を買いました、かっこいいです、最高です。 早速ですが、本題に入りたいと思います。僕の一番印象に残っているレースは2年生の時に出た全日本個人戦です。個戦には4575で当時4年生のスキッパーと組んで出場…

6/5.6 練習報告

お疲れ様です、470級4年の濱口創です。 6/5.6に行いました活動の報告をさせて頂きます。 6/5(土)軽風 午前中は1年生を中心としたメニューを組んで、陸で動作の練習を行いました。1年生ができるだけ早く本格的な練習ができるように、まずは動作を確実にこな…

ヨット部に入って良かったこと

こんにちは!470級4年の谷川汐音です。 最近の研究室での時間は、新しく仲間になってくれた新入生にヨットを楽しんでもらいつつ、大会に向けて更にレベルアップしていくための練習メニューを考えることに費やしております。 いつまで経っても、先輩方の偉大…

ヨット部に入ってよかったこと#10

こんにちは!470級4年の岩瀬晃司です。 院推薦に向けて、そろそろ研究に取り組んでいかなければならないのですが、まだ研究テーマも明確に決まっていない状態であー、どうしよーって感じで焦ってます。 さて今回のテーマですが、「ヨット部にはいってよかっ…

ヨット部に入って良かったこと#9

お疲れ様です。 いつもお世話になっております。スナイプ級4年の大野智也です。 総理大臣は目指していません笑公務員試験を受けただけです。きっと落ちたのでそっとしておいて下さい。。明日は二次面接です。スーツで行くべきか、私服か、はたまたラッシュか…

5月29.30日練習報告

お疲れ様です。snipe級4年水野利紀です。 5月29.30日の練習報告をしていきます。 今週は両日ともミッドランドJapanが再開され、小早川さん、新美さん、五十嵐さん、阪倉さん、斎藤さん、上村さん、土田さん、岩田さん、高田さんと多くのOBの方に来ていただき…

スナイプ級新艇

5/23に31689と31690を迎え入れました。