名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入ってよかったこと#10

こんにちは!470級4年の岩瀬晃司です。

院推薦に向けて、そろそろ研究に取り組んでいかなければならないのですが、まだ研究テーマも明確に決まっていない状態であー、どうしよーって感じで焦ってます。

 

さて今回のテーマですが、「ヨット部にはいってよかったこと」です。

ヨット部に入ってよかったことといえば、「大学生活の中で時間をわすれて没頭できることを見つけれたこと」です。

 

ヨット部に入ってなかったら、いったい僕は大学四年間をどう過ごしていたのでしょうか?飽き性の僕はいろんなことに手を出してはすぐやめて、ということを生まれてからこの方繰り返してきて、長続きするってことがそんなにありませんでした。

一応中高六年間バスケ部には所属してはいましたが、バスケをするのはそんなに好きではなかったので、高1の終わりくらいからは「早く部活引退してー」と思いながら、いやいや惰性で部活に通っていた気がします。

 

そんな飽き性の僕なので、大学で新しいことをはじめようとしてもどうせすぐやめるんだろうなー、と思っていたのですがなんやかんやヨットを好きなままヨット部人生を終えることができそうです。それもこれも、楽しいヨット部生活があったこと、この四年間でヨットというスポーツの奥深さ知れたことが大きかったのかなと思います。偉大なる先輩方と優秀な同期、かわいい後輩に感謝ですね。

 

 

 

次のテーマブログは470リーダーの谷川汐音です。日々470リーダーとして奮闘する彼女のヨット部に入ってよかったことは何なのでしょうか??

 

 

f:id:meikoyacht:20210607213824p:plain

 

最近ハマっている漫画は「東京卍リベンジャーズ」です。