名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨットの楽しいところ#11

こんにちは。470級新2年の髙野陸斗です。 バイトが再開してきて憂鬱な日々を送っている髙野陸斗です。 自動車学校の教習期限が中々に迫ってきて焦っている髙野陸斗です、、、。 私の思うヨットの楽しいところの1つは、コース引きによって大きな差がつくとい…

ヨットの楽しいところ#10

お疲れ様です、スナイプ級新4年の中山朋紀です。 新人戦から1週間ほどが経ち、代替わりから目標としてきた新人戦優勝が達成された喜びを噛み締めていました。ここからは新たに立てたインカレ個人戦へ3艇出場とインカレ団体戦の10位入賞に向けて残りの8か…

3/26.27.28練習報告

お疲れ様です!470級新4年の濱口創です 今週の練習報告を担当させて頂きます! 今週は日曜日にOBの圭吾さんに来て頂きました。ありがとうございました! 3/26(金) 最近の蒲郡は朝が穏やかで、昼近くになるといきなり爆風が吹くことが多いです。 この日も艤…

ヨットの楽しいところ#9

お疲れ様です。スナイプ級新2年の加藤雅基です。昨日、バイト前に人生で初めて職務質問されました。スーツ着てスマホ見ながら歩いてただけなのに詐欺を起こしそうだと思われたようです。失礼極まりないですね。 さて、僕のヨットの楽しいところを挙げます。 …

ヨットの楽しいところ#8

お疲れ様です。スナイプ級新4年の内藤李久です。桜が開花したというニュースを聞いたり、大学に合格したという一報を聞いたり、新人戦が終わったり…春の足音が聞こえて来始めた今日この頃。 僕は自転車がパンクしました。 そんな僕が思うヨットの楽しいとこ…

3月20〜21日 練習報告

お疲れ様です。470級新2年の森雄紀です。 今週の練習報告を行います。今週は2日間にわたり新人戦が開催され、早川さん、川合さん、阪倉さん、斎藤さん、上村さん、鈴木さんの6名のOBさんに来ていただきました。ありがとうございました。 1日目の20日は順風で…

ヨットの楽しいところ#7

お疲れ様です。 snipe 級新4年水野利紀です。 塾バイトで、自分の担当生徒の受験合格の報告を聞いてとても嬉しい気持ちと同時に、どの生徒も2年ほどの付き合いになるので、卒業してしまうのがなんだか寂しくもあります。 そんな若干センチメンタル気味な今日…

ヨットの楽しいところ#6

お疲れ様です。470級クルー新3年の橋本慧海です。最近の蒲郡は風がある日はとことん吹いて、ない日はとことん無いという春らしさを感じさせるようになってきました。 では今日のブログテーマは「ヨットの好きな所」です。このテーマを見ると新歓の時期がやっ…

3月11〜14日 練習報告

お疲れ様です。 470級新4年の谷川汐音です。 今週の練習報告をさせていただきます。 11日は風が弱く、微風での練習となりました。 新2年2人でペアを組み、試行錯誤しながら練習を進めることができました。普段先輩と乗る中では意識しないことや言えないよう…

ヨットの楽しいところ#5

こんにちは。470級新2年の森雄紀です。 蒲郡に行くまでの部車の運転が楽しいなと感じる日々です。。 ヨットの楽しいところは、主に2つあります。まず1つ目は、ヨットについて学ぶことがたくさんあり、終わりが見えないところです。大学入学後にヨットを始め…

ヨットの楽しいところ#4

お疲れ様です。新4年snipe級の大野智也です。 僕の思うヨット楽しいところはコース引きです。 最近では新人戦が近くなってきたためコース練習をよく行います。私は同期の内藤李久とペアを組んでいますが、彼がスキッパーで僕がクルーです。コース引きはクル…

練習報告2月

こんにちは!470級新四年の岩瀬晃司です。 3月4日~7日の練習報告を行います。 今週は永田さん、澤田さん、河合さん、上村さん、早川さん、並河さん、斎藤さん、阪倉さんの8人のOBさんに来ていただきました。いつもありがとうございます。 木曜日は、僕が苦…

ヨットの楽しいところ#3

こんにちは、スナイプ級新2年の酒井瑞生です。最近春季休業の間の練習をしていると、少しずつ暖かくなってきて、そろそろドライスーツを使わなくなってくる兆候を感じます。そのうちウェットスーツ買わないとだよなぁ………お金貯めとこ………と思う日々を過ごして…

ヨットの楽しいところ#2

こんにちは!470級新四年の岩瀬晃司です。3月に入り新人戦まで残り僅かとなりました。より一層気を引き締めて練習していかなければ、、 さて、今回のテーマは「ヨットの楽しいところ」についてです。 先日のブログで谷川さんは「ヨットの楽しいところはスピ…

2月27,28日 練習報告

お疲れ様です。スナイプ級新2年の加藤雅基です。2月最後の練習でした。 今週はOBの斎藤さんに来ていただきました。ありがとうございました。 27日(土) この日は風は弱い予報でしたが、思いの外かなり強い風での練習でした。最初にマーク練を行いました。先週…