名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨットの楽しいところ#5

こんにちは。470級新2年の森雄紀です。

 


蒲郡に行くまでの部車の運転が楽しいなと感じる日々です。。

 


ヨットの楽しいところは、主に2つあります。まず1つ目は、ヨットについて学ぶことがたくさんあり、終わりが見えないところです。大学入学後にヨットを始めて、わからないことだらけで新たに学ぶことがたくさんあり、頭の中がごちゃごちゃになることが多々ありました。ですが、ヨットの知識が着々と身についていくことが嬉しいなとも感じています。また、それらの学んだことを実践することも楽しく、達成感が感じられるので嬉しくもあります。


2つ目は、吹いている風次第ではかなりのスピードを体感できるというところです。スリルを味わうことが好きな自分からすると、強風の中で走るヨットに乗った時の快感はたまらないです。その快感が忘れられないからヨットをやめられないと言っても過言ではないかもしれません。


コロナが落ち着いて、艇庫での泊まりの生活が始まったとしたら、よりヨットが楽しく感じられるんだろうなと思っています。コロナの終息を日々願っています。

 

次のブログ担当は、470級新3年の橋本慧海さんです。僕が尊敬する470クルーの1人である慧海さんの楽しいところは何なのか、非常に楽しみです!

 

f:id:meikoyacht:20210311225537j:image

人生で初めてゆきだるまを作りました。我ながら上手だなと思いました。