名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/26.27活動報告

日頃より大変お世話になっております。 副将の髙野陸斗です。 今週の練習報告をさせていただきます。 8/26(土)4〜10knot 近畿大学さんと合同で帆走練習やコース練習を行いました。イーブンな位置での帆走には大きな問題はありませんでしたが、不利な位置どり…

ヨットの楽しいところ#3

日頃より大変お世話になっております。470級1年クルーの梨本彩華です。去年の夏休みは勉強1本で塾と家との往復でしたが、今年の夏休みは蒲郡と家の往復で、ヨットのない日に遊びバイトを詰め込んでいるため、カレンダーが全て埋まるというとても充実した毎日…

ヨットの楽しいところ#2

お世話になってます。スナイプ級1年の甲斐朝陽です。この前久々に車校に行き運転をしたのですが、運転が危なっかしすぎて工事現場の人に道を誘導されてしまいました。何事も日にちをまたがずに練習しないといけませんね。 さて、今回のブログテーマであるヨ…

ヨットの楽しいところ#1

お世話になっております。470級1年生の秋田依里です。夏休みが始まって1か月ほど経ちましたが、建築学科は未だに課題が出されていて、ヨットに行って、帰ってきたら学校に模型を作りに行ってを繰り返す日々を送っています。 さて、今回のブログテーマのヨッ…

夏合宿に向けて#16

日頃より大変お世話になっております。スナイプ級2年クルーの堀田瑛慈です。およそ2ヶ月の夏季休暇も8月の下旬を迎え、半分近くが過ぎました。最近では艇庫が行く場所じゃなくて帰る場所になってるなぁと感じます。 さて、今回のブログのテーマは「夏合宿に…

夏合宿に向けて#15

お世話になっております。470級2年生の紀國颯太です。 現在追試に追われすぎており自分のなかでは夏休みはまだきていません。僕はいつになったら遊びにいけるんでしょうか、、、。 さて今回のブログのテーマは「夏合宿に向けて」ですが、現在自分が目標とし…

夏合宿に向けて#14

日頃より大変お世話になっております。470級2年の森千覚です。 最近はとても暑く、熱中症にならないように気をつけながら毎日練習しています去年の夏は何故乗り越えられたのか分かりません… さて今回のブログのテーマは「夏合宿に向けて」です。チーム一丸と…

夏合宿に向けて #13

お世話になっております。スナイプ級2年生クルー工藤 春希です。最近高校の同級生に会ったら顔の色がおかしいと言わせて少し悲しんでいます。日焼けはどうにもならん…… さて今回ですが夏合宿に向けて自分の目標と意識することについて書いていこうと思います…

夏合宿に向けて#12

お世話になっております。470級クルー1年若山寛典です。最近サングラス焼けの境目を隠すためにサングラスをしてさらに境目がくっきりするという悪循環に陥っています。 さて、現在クルーとして、団体戦本戦までに5キロ増量することを1つの目標としています…

8/19.20 活動報告

日頃より大変お世話になっております。 副将の髙野陸斗です。 今週の活動報告をさせていただきます。 今週は、石川監督、今田さん、吉見さん、濱口さん、岩瀬さん、森本さん、近大OBの山崎さんにお越しいただきました。お暑い中ありがとうございます。 8/19(…

夏合宿に向けて#11

お世話になっております。 スナイプ級2年の寺内拓未です。 スナイプ級に11月に移籍して早くも8ヶ月が経ちました。時間の流れは早いなとひしひしと感じます。 さて、今回のブログのテーマは夏合宿へ向けてです。長いようであっという間に過ぎてしまうので一つ…

夏合宿に向けて#10

お世話になっております。 470リーダー、3年の竹尾巧太郎です。 夏合宿もすでに1週目が過ぎてしまいました。今年は例年と違い5日間練習になり、さらにキツくなりましたが、その分上達も早く充実感を感じています。 470チームは今まで基礎基本の徹底というこ…

8/11.12  活動報告

日頃より大変お世話になっております。 スナイプ級2年の寺内拓未です。 今週の活動報告をさせていただきます。 今週の活動におきまして、村田コーチ、児玉コーチ、上村さん、永田さん、岩瀬さん、大野さん、森本さん、豊田自動織機の加佐原さん、近畿大学OB…

夏合宿に向けて#9

いつもお世話になっております。470級クルーの2年の島田翔平です。 建築学生で唯一再提出を課された私ですが、部活が終わると名古屋に颯爽と帰り、課題を2.3時間して蒲郡に戻る生活を繰り返して、無事提出することができました! さて今回のブログのテーマは…

夏合宿に向けて#8

いつもお世話になっております。暑い中いかがお過ごしでしょうか、470級兼スナイプ級クルーを務めております。3年の野首匡平です。 就活を控える私は夏休みが一つの勝負ということもあり、無事何社かのインターンを獲得出来たため、東京へ、大阪へと飛び回り…

8/5.6 活動報告

日頃より大変お世話になっております。 470級3年の衣川純平です。 今週の活動報告をさせていただきます。 今週の活動におきまして、石川監督、村田コーチ、児玉コーチ、森本さんにお越しいただきました。 お忙しい中ありがとうございます。 8/5(土) 5~14kt …

夏合宿に向けて#7

いつもご支援ありがとうございます。 470級3年の衣川純平です。 7月頭にスナイプへ再コンバートしてから約1ヶ月が経ちました。久しぶりのスナイプ+強風のコンディションでのハイクアウトで筋肉痛が辛いです。トラピーズに甘えてしまったことを深く反省して、…

夏合宿に向けて#6

こんにちは!470級4年の森雄紀です。 とうとう夏になりました。最近は暑い日の連続です。毎週確実に黒くなるおかげで、いつもバイト先の常連さんに黒くなったねと言われて少し嬉しいです。 皆さん熱中症には十分お気をつけください。 さて、インカレまで残り…

夏合宿に向けて#5

日頃より大変お世話になっております。 副将の髙野陸斗です。 2週間後に院試を控えており、さすがにヨットの思考を排除しようと考えているのですが、どうにも難しいようです。スマホの電源は寝る前以外基本切っていますが、一度開けば大量のヨット関係の通知…

夏合宿に向けて#4

お疲れ様です。いつもお世話になっております。スナイプ級3年の二見凜人です。先週ともさんがやっているカフェにまさきさんとみずきさんと行きました。金時計集合で少し遅れてくるまさきさんを探しながら待っていました。が、日焼けをしているまさきさんは名…

夏合宿に向けて#3

いつもお世話になっております。スナイプ級3年の松下修弥です。 先日ようやくテストが終わり、レポートも残りわずかとなり夏休みがすぐそこまできております。今期はヨット部の物理工学科応用物理分野3年が2人から3人に増え、とても賑やかになり楽しく授業を…

7/29.30 大会報告

日頃より大変お世話になっております。副将の髙野陸斗です。今週の活動報告をさせていただきます。 7/29.30の2日間に渡り、 470チームのレースメンバーは江ノ島ヨットハーバーにて行われました第4回フリートレースに参加しました。 本遠征におきまして、石川…