名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

夏合宿に向けて #13

 お世話になっております。スナイプ級2年生クルー工藤 春希です。最近高校の同級生に会ったら顔の色がおかしいと言わせて少し悲しんでいます。日焼けはどうにもならん……😢

 さて今回ですが夏合宿に向けて自分の目標と意識することについて書いていこうと思います。

 この夏の目標はズバリ「ヒールトリムをうまくなること」です。少しずつ感覚が鋭くなってくるにしたがって自分のヒールトリムの力量不足が目に見えて分かってきました。スキッパーが起こしてほしいタイミングで全く起こしていない、起こしすぎてしまっている、などあげ出せばキリがありません。

 ここ2週間の練習で多少よくはなったものの全国レベルにはまだまだ程遠いです。ヒールトリムがある程度できるようになった上で他のセールトリムなどに頭を使えるようになることが当面の自分の課題になってくると思っています。

最後に意気込みです。ヨットを上手くなるために一番必要なことはヨットのことを考え、ヨットに乗る時間を誰よりも長くすることだと思っています。バイトにも行かなければ行けないので全ての練習に参加できるわけではありませんが午前だけでも参加するなどして練習時間の確保をしっかりとおこなっていきます。監督、コーチ、OB.OGの皆さんにもご迷惑をおかけする場面があるかもしれませんが精一杯やっていきますのでこれからも支援の方よろしくお願いします。

 これでブログを終わります。読んでいただきありがとうございました。

 この写真は去年のインカレ本戦で撮ったお気に入りの一枚です。今年は小戸で絶対とるぞ!