名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レースについて#14

お疲れ様です。いつもお世話になっております。スナイプ級新4年の大野智也です! 今回のテーマ「レースについて」は僕で最後になります。 レース…あまりいい思い出は今の所はありません。強いて言うなら、同期の吉見と出場したミッドランドジャパンです。学…

レースについて#14

お疲れ様です。470級2年の髙野陸斗です。 軽快な滑り(スケボー)で金メダルを獲る13歳がいるこの日本で、軽快な滑り(テスト)で単位を獲り逃しそうになる19歳です。 今回のブログテーマは「レースについて」です。 色々なレースがあり、それぞれに記憶に残る瞬…

7/23.24.25 練習報告

こんにちは!スナイプ級4年の吉見海翔です。7/23.24.25の練習報告をしていきたいと思います!今週は、同志社OBの村田さん、名工OBの五十嵐さん、五十嵐さん、斉藤さんにきていただきました。ありがとうございます。 7/23は、470チームは他大学と合同で帆走練…

レースについて#13

こんにちは! 470級4年の谷川汐音です。 東京オリンピックがいよいよ始まりますね! 金メダルが期待されるセーリング競技をはじめ、いろんな競技をテレビの前で応援したいと思います! 今回のテーマは「レースについて」ということで、今年度のレースについ…

レースについて#12

お疲れ様です、470級4年の濱口創です。 最近は晴れる日が増えてきて嬉しいです。海も ちょうど冷たくて気持ちいい〜と思えるほどになってきました。ヨット部人生最後の夏の幕開けです。 レースについて考えることは4年生になってから急激に増えました。3年生…

7/17.18練習報告

お疲れ様です。470級2年の髙野陸斗です。 今週はOBの樹さん、土田さん、聖矢さん、晃器さん、上村さん、同志社OBの村田さん、監督の石川さんに来ていただきました。 土曜日は6〜7m/sの風の中、レスキュー艇に村田さんと石川さんに乗って頂き、選手のうまくい…

レースについて#11

こんにちは!スナイプ級2年の酒井瑞生です。 最近急に暑くなってきて、クーラーの効いた部屋と行き来するとお腹が冷えてすぐお腹が痛くなってしまうので、どうしたもんかな…と悩み中です。画期的な方法があったら教えて下さい。 今回のブログはレースについ…

レースについて#10

こんにちは!470級4年の岩瀬晃司です。やっと大会ラッシュが終わり、ほっと一息つけるなーと思う一方、個人戦予選を敗退した僕は最後の大会である団体戦にむけて悔いのないように頑張らなければと少し焦りも感じています。 なんか最近急にあつくなったせいで…

7月10,11 練習報告

お疲れ様です。470級3年の橋本慧海です。2週間続いた大会が終わり、ようやく(?)いつも通りの練習ができました。 7月10日土曜日は微風でした。 僕はバッチテストに向けてクルー同士でペアを組み、スキッパー練習を行いました。微風下での動きを下級生クルー…

レースについて#9

こんにちは!スナイプ級4年の吉見海翔です!大学院入試が迫ってきて、必死に勉強しなければなあっと思っているところです。。 それでは、テーマの「レースについて」に入っていきたいと思います。 2年生の頃に中部の実業団の方とペアを組んで出場して実業団…

レースについて#8

お疲れ様です。スナイプ級4年の中山朋紀です。 先日、中部スナイプが行われました。 今回の中部スナイプは全日本スナイプレベルに匹敵するほど高く、中部で活動している実業団に加え、白石潤一郎さんや、近藤康史さん、渡邊哲雄さん、土居愛美さんや同志社、…

7/3,4 大会報告

こんにちは!470四年の岩瀬晃司です。 今週行われた中部470スナイプ選手権についての報告をさせていただきます。 サポートとしてOB,OGの夏目さん、渡邊さん、林さん、上村さん、川合さん、五十嵐さん、斎藤さんに来ていただきました。OB,OGの皆さんありがと…

レースについて#7

お疲れ様です。スナイプ級4年の内藤です。 さて、今回のテーマは「レースについて」です。今まで何回かレースに出てきました。なんとなく学年に分けて振りかえろうかなーと思ったので書き連ねていきます。 1年生の頃は先輩のクルーとして乗せてもらうという…