名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

レースについて#9

 こんにちは!スナイプ級4年の吉見海翔です!大学院入試が迫ってきて、必死に勉強しなければなあっと思っているところです。。

 

 

 

 それでは、テーマの「レースについて」に入っていきたいと思います。

 

 

 

 2年生の頃に中部の実業団の方とペアを組んで出場して実業団の方々の間を走り3位に入賞した海陽レガッタ、全レーストップフィニッシュをあと一歩のところで逃した新人戦、加藤くんと出て2日目の最初のレースの1上で3位回航したスナイプデイ、大野と出て初日の最初レースの1上で4位か5位回航したミッドランドJAPAN、1年生の森田くんと出場して3位に入賞した個人戦予選など、多く印象に残っているレースはあります。その中でも、特に印象に残っているのは6/26.27に行われた個人戦予選です。

 

 

 

 個人戦予選は、1年生がヨットの練習を本格的に始めて1ヶ月未満でのレースだったので、基本的な動作をこなすだけでも大変な状態だったのだと思います。それでも、頑張ってくれて3位に入れたのは嬉しかったです。1日目は、初レースということもあり混乱することも多かったと思いますが、2日目のレースではタックジャイブ、マーク回航といった動作の部分で大きく成長した姿を見せてくれました。ハイクアウトも頑張ってくれたと思います。本当に感謝しかないです。

 

 

 

 この個人戦予選の先には、9月に全日本個人戦という大舞台が待っています。そこで日々ご支援してくださっている名工大ヨット部のOBOGの方々、応援してくれている同期や後輩、中部のヨット関係者に感動的なレースを届けられるように、これから練習に励んでいきたいと思います!

 

 


 これで今回のテーマブログを終わりたいと思います。次回のブログ担当は、470級4年の岩瀬晃司です!日々自主練に励んできた彼は、レースについてなにを思うのでしょうか!?お楽しみ〜!!

 

f:id:meikoyacht:20210713081652j:imagef:id:meikoyacht:20210713081659j:image