名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

7月10,11 練習報告

お疲れ様です。470級3年の橋本慧海です。2週間続いた大会が終わり、ようやく(?)いつも通りの練習ができました。

7月10日土曜日は微風でした。

僕はバッチテストに向けてクルー同士でペアを組み、スキッパー練習を行いました。微風下での動きを下級生クルーに見せることで、クルーワークの勉強になったと思います。

7月11日日曜日は順風でした。

この日も僕はバッチテストに向けての練習をしました。去年の冬に1年生に教えた方法を思い出し練習しました。最終的にかなり安定して走れるようになりました。この日はレスキューにいる時間が長かったので、他の船の走り方を研究できて良かったです。

 

以上で今週の練習報告を終わります。最近は30度を越える日も多く、熱中症に気をつけて練習して行きます!

f:id:meikoyacht:20210713193703j:image

31689が遂に進水!めでたい!