名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介#1

こんにちは!初めまして、470級1年の野首匡平(ノクビキョウヘイ)です。今回から自己紹介というテーマで1年部員はブログを書かせてもらいます。そのトップバッターを僕が務めるということなのですが、何でも先駆者というものはカッコいいという認識があるので…

1年の最後に向けて#15

お疲れ様です。スナイプ級2年の加藤雅基です。 今回のブログのテーマは、「1年の最後に向けて」です。 この、1年の最後の目標は2つあります。 1つ目は、「クルーの技術を高める」ことです。毎週日曜日に、織機の加佐原さんとクルーとして練習させていただ…

1年の最後に向けて#14

お疲れ様です、470級4年の濱口創です。 実は9/21に誕生日を迎えまして、23歳になりました。ありがとうございます。まだ20代前半か〜、若いぜ!と一瞬思いましたが、後輩から「ぼくまだ19です〜」と言われ、同期から「23はおっさん!」と言われ、そうなのか、…

1年の最後に向けて#13

こんにちは!スナイプ級4年の吉見海翔です。部活動人生も残り僅かとなってきたので、残された日々を意味のあるものにしていきたいです。 1年の最後に向けて、今思うことは団体戦予選を1位通過したいという思いです。1年間この大会の為に練習してきましたし、…

1年の最後に向けて#11

お疲れ様です。snipe級4年水野利紀です。 団戦予選が2週間後に迫ってきているのにもかかわらず、名工と名城しかまともに活動している大学がいないので、艇庫村は少し寂しいですね。ちゃんと予選開催できるのでしょうか。 また、全日本の方も予定通り開催で…

一年の最後に向けて#12

みなさま、お疲れ様です。 スナイプ級四年の中山朋紀です。 平日の研究活動と制作、さらに土日のヨット、どちらも4年間の集大成として、とっっっても大事なのでどちらも疎かにできず、悩んだ結果、時間だけが過ぎていきます。 そんな毎日を過ごしております…

9月16〜19日 練習報告

お疲れ様です。 470級4年の谷川汐音です。今週の練習報告をさせていただきます。 ○9/16(木) この日は、Max10m/sと風が強く、470チームは整備を行いました。普段時間がなかなか確保できないので、1日をかけて丁寧に行いました。 ○9/17(金) 台風が近づく中…

練習報告 9/9〜12

お疲れ様です。スナイプ級4年の内藤李久です。 今週はOBの澤田さん、阪倉さん、夏目さん、洋介さん、児玉さん、樹さん、コーチの村田さん、石川監督に来ていただきました。ありがとうございます。 9/9(木) この日は順風の中で練習しました。470級とスナイプ…

9/2.3.4.5練習報告

お疲れ様です、470級4年の濱口創です。 今週の練習報告をさせて頂きます。 今週の練習には、同志社OBの村田さん、樹さん、海斗さん、洋輝さんに来て頂きました。 お忙しい中、いつもご支援頂きありがとうございます! 9/2(木)微風 470は2艇で練習しました…

1年の最後にむけて#10

こんにちは、470級3年の橋本慧海です。 最近は、ヨットに乗りすぎてヨットの夢を見ます。この前、スピンが破れてる夢を見たので出艇前にスピンをチェックするとホントに破れてました、、、ありがとうヨットの神様 さて今回のブログテーマは1年の最後に向けて…

一年の最後に向けて#9

こんにちは!スナイプ級4年の髙橋勇哉です。 大学院入試が無事終わりましたが、息抜きをする暇もなく、研究室に通う日々です。遊びたいなあ... まあ、そんなことは置いといて、早速今回のブログテーマに入っていきます!今回は「一年の最後に向けて」という…