名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

1年の最後に向けて#14

お疲れ様です、470級4年の濱口創です。


実は9/21に誕生日を迎えまして、23歳になりました。ありがとうございます。まだ20代前半か〜、若いぜ!と一瞬思いましたが、後輩から「ぼくまだ19です〜」と言われ、同期から「23はおっさん!」と言われ、そうなのか、、、と思っていたら、昨日行ったアウトレットの店員さんに「大学入りたてですか〜?」と聞かれました!やったー!!

気分もいいのでまだ寒くもないのにヘリハンのジャケット買っちゃいました。


さて、1年の最後ということで、団戦予選も来月に迫ってきました。470チームは現在コーチングを受けながらレースに向けて準備をしています。これまで自分たちだけで練習してきたのとは違って、分からないことやできていない点を明確に教えて下さることで練習の質は大きく上がっていると感じています。毎回の練習においては、疑問点を残して後々後悔することのないよう、練習後のミーティングや海上でも質問を探す意識を持って、できる限り多くのことをこのコーチングで得られるようにしています。

また、引退が近いということで後輩にできるだけ多くのことを残してあげたいです。僕達の代が引退すれば部の人数が大きく減り、運営や練習面において苦労することも増えると思います。それでも練習を重ねて後輩たちが今よりさらに成長し結果を出していけるように、今持っている知識や技術など、少ないかもしれませんが伝えていきたいです。


以上で本日のブログを終わります。最後までお読みいただきありがとうございました。


次回はスナイプ級2年の加藤雅基です。ご期待ください。

f:id:meikoyacht:20210922213447j:image