名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新体制での目標#7

いつもお世話になっております。470級新3年の島田翔平です。 11月のインカレを終えて、新体制が始まりましたが、不安な気持ちもあまりなく新鮮な気持ちで練習に取り組んでいます。 さて、今回のブログテーマは「新体制の目標」についてです。 これからの1年…

新体制の目標#6

いつもお世話になっております。スナイプ級新3年の寺内拓未です。 11月のインカレをもって4年生が引退され、新しいチームとなったことに不安を感じながらも新鮮な気持ちを感じながら日々、練習しています。 さて、今回のブログテーマは「新体制の目標」につ…

新体制の目標#5

いつもお世話になっております。スナイプ級新4年の二見凜人です。 団体戦予選を終えて、インカレに出場できなかったスナイプチームは新体制となりはやくも2ヶ月が経ちました。最上級生となりスナイプリーダーの松下と毎日のようにLINEするようになって2ヶ月…

新体制での目標#4

お疲れ様です。470級新4年となります、野首匡平です。 学科の同期が部活を引退していき、暇を持て余す中で、ヨット部に所属する自分にはまだ1年間、新チームを創っていく存在として活動の機会があることがとても嬉しいです。 最後の1年となる2024新体制の目…

新470リーダー挨拶

いつもお世話になっております。2024年度も引き続き470リーダーを務めます、新4年の竹尾巧太郎です。 先日の福岡で開催されたインカレを持ち、四年生達が引退され正式に代替わりとなりました。皆様のご支援により年間を通して大きなトラブルもなく一年を終え…

新スナイプリーダー挨拶

いつもお世話になっております。2024年度スナイプリーダーを務めます、新4年の松下修弥です。2023年度、様々な形でご支援をいただいた皆様、本当にありがとうございました。 また、先日引退された先輩方、お疲れ様でした。そして、本当にお世話になりました…

新主将挨拶

いつも大変お世話になっております。 2024年度主将を務めさせていただきます、470級新4年の衣川純平です。 今年度も本当に多くの方から、ご支援とご声援を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。 昨年度の名工大ヨット部は、変化と挑戦の年となりました。目標…

引退ブログ#5

お世話になっております。スナイプ4年の木村総士です。 私たちの代の最後の引退ブログとなりました。つたない文章ですが最後まで読んでいただけたら幸いです。 初めに、石川監督 村田コーチ 沢山のOBOGの方々、海陽ヨットハーバーの職員の皆様、中部学生ヨッ…

引退ブログ#4

お疲れ様です。前年度スナイプリーダーを務めました、スナイプ級4年の酒井瑞生です。このブログを書き終われば、本当に現役としての仕事が全て終わるのかと思うと寂しいですね。 最後のブログに何を書こうか迷いましたが、僕が名工大ヨット部において周りと…

引退ブログ#3

お疲れ様です。 470級4年の森雄紀です。 引退後、急に寂しくなったためTOEICの勉強を始めました。 900点目指して頑張ります! ここからは引退ブログを書き進めようと思います。 まずは、入部後からお世話になっております監督やコーチ、OBOGの皆様には感謝申…

引退ブログ#2

日頃より大変お世話になっております。 前年度副将を務めました、髙野陸斗です。 引退から1週間が経過し、ヨット部における全ての未練を綺麗に断ち切り、非常に穏やかな日々となりました。 最後のブログを書いていこうと思います。 まず初めに、監督をはじめ…

引退ブログ#1

お世話になっております。前年度、名古屋工業大学ヨット部の主将を務めました、加藤雅基です。 小戸インカレが終わり、6日が経ちました。インカレ終了後の全体ミーティングでは少ししか話せなかったので、本ブログにて、主将を務めたこの1年について執筆して…

11月2.3.4.5大会報告

日頃より大変お世話になっております 470級3年の野首匡平です。 11月2日から5日に行われました2023年全日本学生ヨット選手権の結果を報告いたします。 Day1.11月2日(2レース開催) 4770(髙野・若山) 45-BFD 4803(竹尾・紀國) 15-20 4822(森・野首) DNF-25 Day…

インカレに向けて#8

お疲れ様です。470級クルー1年の若山寛典です。小戸ヨットハーバーには既に多くの大学が集まり整備や練習をしておりとても賑わっています。いよいよ始まるんだなという緊張感と興奮を感じます。 さて、今回はインカレに向けて、チームで勝つために必要なこと…

インカレに向けて#7

いつもご支援ありがとうございます。 470級3年の衣川純平です。 早速ですが、本テーマの話に入らせていただきます。 蒲郡で行われたインカレ予選では、スナイプクラスは予選敗退という形となってしまいました。どの大学よりも長く練習し、どの大学よりも深く…

インカレ1日目 活動報告

日頃より大変お世話になっております。 副将の髙野陸斗です。 11/1に、福岡市立ヨットハーバーにて第88回全日本学生ヨット選手権大会の開会式が行われました。 明日より始まるレース日程は、以下の通りになります。 11/2.3.4(木.金.土) 9時20分D旗 10時半予…

10/30.31 11/1活動報告

日頃より大変お世話になっております。 副将の髙野陸斗です。 10/30.31,11/1の活動報告をさせていただきます。 3日間ともに、先日から引き続き小戸での練習及び整備を行いました。 10/30 朝は風が無く、整備や予備系の準備を行ったのち、午後から出艇をしま…