名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入って良かったこと#15

いつもお世話になっております‍♀️ 470級新2年の溝口莉那です。現在同志社ウィークに向けて琵琶湖に来ています。私にとって初めての遠征で、毎日新鮮な気持ちで練習に励んでおります!! さて、今回のブログのテーマは「ヨット部に入ってよかったこと」です。…

ヨット部に入って良かったこと #14

日頃より大変お世話になっております。スナイプ級新2年の安田紗也果です。新人戦も終わり、次は1年生が入ってくると思うとわくわくします。教えてもらう側だったのがついに教える側になるということで知識を自分の中で整頓するいい機会だと思って頑張りたい…

ヨット部に入って良かったこと#13

いつもお世話になっております。スナイプ級クルー新2年の東野紘明です。新学期が始まる時期になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?自分はこの期間は部活、部活、部活、バイト、バイトのような生活を何週間も続けています。最近は親の勧めもあり、車校…

ヨット部に入って良かったこと#12

日頃より大変お世話になっております。470級新3年スキッパーの森千覚です。先週は津にて行われた新人戦での多くのサポートや応援、本当にありがとうございました。団体戦にスキッパーとして出場したのは初めての経験で、470旗が上がる直前まで緊張しまくって…

ヨット部に入って良かったこと#11

お疲れ様です。470級新4年の野首匡平です。春らしい暖かい時季となりましたが、皆さんは元気でお過ごしでしょうか。 最近は絶賛花粉症に悩まされており、どこへ行こうにもティッシュ持参し、2重にマスクをし、アレグラを飲んでばっちりと対策をして花粉に挑…

ヨット部に入ってよかったこと#10

いつもお世話になっております。スナイプ級新4年の二見凜人です。 新歓に向けたブログが始まり、自分が新歓係を務め始めた日からもう1年が経とうとしてると思うと早いですね。あの時期は新歓の仕事に加え、実験2つ、バイト、家のことなどで忙しすぎて頭が爆…

3/16,17 2023年度新人戦大会報告

日頃より大変お世話になっております。 新4年の松下修弥です。 3/16,17に津ヨットハーバーにて行われました、2023年度春季中部学生ヨット選手権大会の結果報告をさせていただきます。 この大会におきましては、石川監督、阪倉コーチ、酒井コーチ、斎藤さん、…

ヨット部に入って良かったこと#9

お世話になっております。470級新2年スキッパーの若山寛典です。 新人戦、同志社ウィークへの遠征がいよいよ始まりました。スキッパー転向後初の遠征ということで期待と緊張で胸がいっぱいです! さて、今回のブログのテーマはヨット部に入ってよかったこと…

ヨット部に入って良かったこと#8

日頃よりお世話になっております。スナイプ級新3年生の寺内拓未です。 早くも3月になりすでに1年は早いなと感じています。もうすぐ新歓シーズンが始まるので去年のようにたくさんの新入生が入ってくれるよう頑張りたいです。 さて、今回のテーマブログは「ヨ…

3/7.8.9.10 練習報告

大変お世話になっております。新4年470スキッパーの竹尾巧太郎です。今週は2回目の4日間練習が始まりました。では活動報告をさせていただきます。 今週は石川監督、村田コーチ、児玉コーチ、加佐原さん、森本さん、酒井さん、加藤さん、木村さんにお越しいた…

ヨット部に入ってよかったこと#7

日頃より大変お世話になっております。470級新2年の梨本彩華です。成績発表も無事終わり、大学1年生という時間が終わりに近づいてきました。あと1ヶ月で新入生も入ってきます。カッコイイ憧れの先輩と思ってもらえるよう、自分により厳しくし、励んでいきた…

ヨット部に入ってよかったこと#6

日頃よりお世話になっております。470級新2年クルーの米田天翔です。3月になりインカレが終わり、代替わりをしてからもうすぐ半年が過ぎようとしていることに驚きを隠せずにいます。春休みに入ってからは、追試験や引っ越しなどが重なり忙しくも楽しい…

ヨット部に入って良かったこと#5

いつもお世話になっております。ヨット部新2年スナイプクルーの斧山友貴です。最近はいつ出艇しても寒いので憂鬱ですが、練習後のあったかいシャワーで全てが生き返る感覚がたまらなく好きになり自分もヨット部に染まってきたなあと感じてきています。 それ…

ヨット部に入ってよかったこと#4

いつもお世話になっております。470級新2年の秋田依里です。最近は、海が寒すぎてはやく夏が来て欲しいと思いながら練習をしています。では私のヨット部に入ってよかったことをお話しします。 ヨット部に入ってよかったことは出来なかったことが少しずつ出来…

ヨット部に入ってよかったこと#3

日頃よりお世話になっております。 470級新3年の島田翔平です。 先日2年後期の成績が公表されました。どんどんと下がる成績を泣きながら見てます。 さて、今回のブログのテーマはヨット部に入ってよかったことです。私がヨット部に入っていちばん良かったこ…

ヨット部に入ってよかったこと#2

お世話になります。スナイプ級新三年クルーの工藤春希です。日頃よりお世話になっておりますOB、OG、監督、コーチの皆様にお礼申し上げます。これからもご迷惑をお掛けするとは思いますが今までと変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。 それでは本…

ヨット部に入って良かったこと#1

いつもお世話になっております。スナイプ級スキッパー新2年の田中千咲子です。一つ前のブログで、血液検査で血中の中性脂肪が多いと言われてしまったと書いたのですが、、この前再度血液検査を受けたところ、正常値に戻っていました✨流石にショックでおやつ…

2/29 3/1.2.3 練習報告

いつもお世話になっております。スナイプ級新4年の二見凜人です。 今週の練習報告をさせていただきます。 今週は児玉コーチ、酒井コーチ、内藤さん、吉見さん、加藤さん、森さん、豊田自動織機の加佐原さんに練習にお越しいただきました。ありがとうございま…

2/22.23.24.25活動報告

日頃より大変お世話になっております。新2年470スキッパーの秋田依里です。今週から4日間練習が始まりました。では活動報告をさせていただきます。 今週は村田コーチ、児玉コーチ、橋本さん、酒井さん、髙野さん、木村さんにお越しいただきました。ありがと…

2/10.11.12練習報告

いつもお世話になっております。新3年スナイプクルーの堀田瑛慈です。今週は豊田自動織機の加佐原様、OBの木村さん、高野さん、森さんにお越しいただきました。 2/10.11.12日の練習報告をさせていただきます。 2/10 強風で出艇を遅らせることも視野にいれて…

1/20.21 活動報告

お世話になります。新三年スナイプ級クルーの工藤春希です。 私事ではありますが1/13日に海陽ヨットハーバーで行われた睦月カップに2023年度全日本スナイプチャンピオンの内貴航路朗さんと出させていただきました。このような貴重な経験をさせてくださった監…

1/13.14 大会報告

お疲れ様です。470級新3年の島田翔平です。1/13,14に行なわれました睦月カップ、ミッドウィンターの報告をさせていただきます。 今週は石川監督、村田コーチ、児玉コーチ、阪倉コーチ、山﨑さん、川合さん、高田さん、吉見さん、内藤さん、大野さん、森本さ…

新体制の目標#21

いつもお世話になっております。スナイプ級スキッパー新2年の田中千咲子です。新体制になってから、スナイプ級では増量命令が下されたのですが、先日病院で血液検査を受けた時に、「若い割に血中の中性脂肪が多いね」と言われてしまいました、、。増量を言い…

新体制の目標#20

いつもお世話になっております。470級スキッパー新2年の西垣俊哉です。新年早々インフルエンザにかかってしまい、冬休みが伸びてしまいました。残念だなあ、、 さて、今回は僕の新体制での目標を話していきたいと思います。 僕の目標は自分で考えて艇を動か…

新体制の目標#19

いつもお世話になっております。スナイプ級スキッパー新2年の安田紗也果です。新しい年が始まり毎日フレッシュな気持ちで過ごしております。 さて、今回はテーマである新体制での目標について話していきたいと思います。 私の目標は「どんな時も楽しむ‼︎」で…

新体制の目標#18

いつもお世話になっております。スナイプ級クルー、新2年生の細谷彩乃です。あっという間に1年が過ぎて、もう新2年と呼ばれる立場になってしまい少し緊張しています。 さて、今回は「新体制の目標」について書いていこうと思います。 まず私の1つ目の目標は…

新体制の目標#17

日頃より大変お世話になっております。470級新2年生になります溝口莉那です。 新2年生という響きに、学年が上がる喜びと後輩にものを教える立場になるということに緊張を感じております。 私は現在、引き締めた体にするべく日々筋トレに取り組んでいます。体…

新体制の目標#16

こんにちは!新二年生スナイプ級クルーの東野紘明です。中間テストが終わり、冬休みが始まりました。最近は実家の方で地元の友達と遊んだり、家でダラダラしたり、楽しい毎日を過ごしています。皆様はいかがお過ごしでしょうか? さて名工大ヨット部は新体制…

12/9,10練習報告

お疲れ様です。スナイプ級新4年の松下修弥です。12/9,10に行なわれましたミッドウィンター、師走カップの報告をさせていただきます。 今週は水野さん、大野さん、内藤さん、吉見さん、橋本さん、滝波さん、酒井さん、加藤さん、木村さん、髙野さん、森さん、…

新体制の目標#15

いつもお世話になっております。新2年470級スキッパーの若山寛典です。 最近は予定をすっぽかす、中間テストが振るわないなど大変鬱展開の多い日々を送っておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、私の新体制での目標は2つあります。 まず一つ…