名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

新体制での目標#7

いつもお世話になっております。470級新3年の島田翔平です。

 

 

11月のインカレを終えて、新体制が始まりましたが、不安な気持ちもあまりなく新鮮な気持ちで練習に取り組んでいます。

 

 

さて、今回のブログテーマは「新体制の目標」についてです。

 

 

これからの1年の目標については、「自主的に動くこと」にしたいと思います。

 

 

これまでは先輩スキッパーに乗せられることが多く、自分で考えずとも、結果を残せるような状態でした。しかしながら、新体制になったことで、同期や後輩と乗る機会が増えるので、引っ張っていかなければならないです。

 

クルーワークの上達と共に、先輩スキッパーと乗って学んだことや、違いなどをスキッパーに伝えて、艇で成長していきたいなと思っています。

 

また、係の仕事もうみなり係と車係についたことで自分がトップになったので、責任をもって取り組んでいきたいと思います。

 

 

レースだけではなく、日頃の練習や着艇後の行動から見直して行きたいと思います。

 

 

最後にはなりましたが、監督、コーチ、OBOGの皆様、また関係者の皆さま、今後とも変わらぬご支援のほどよろしくお願い致します。

 

470級新3年 島田翔平