名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

4/27.28.29活動報告

日頃よりお世話になっております。

 

スナイプ級3年の堀田瑛慈です。

 

今週の活動報告をさせていただきます。

 

今週の活動にあたり石川監督、OB,OGの濱さん、木村さんにお越しいただきました。お忙しい中、ありがとうございました。

 

4/27(土)

朝8時に出艇し9時まで練習を行いました。新歓で練習時間の確保が難しいなか、少しでも時間を確保するため、1年生が到着する前の時間を利用しました。

 

午前中は普段の大学独自の新歓イベントではなく、艇庫村の全大学合同の新歓イベントが開催され、名工大からは7人の新入生が参加してくれました。

また、今回のイベントは現在部員の少ない大学のヨット部の部員を増やすことや大学間の交流を目的としていたので、南山大学さんや名古屋学院大学さんの新入生の参加もあり有意義なイベントになりました。

 

午後は名工大艇庫にて、新入生と現役部員でボードゲームをするなどして交流しました。

 

 

4/28(日)

この日も8時から10時まで出艇し練習を行いました。また、新歓は20人の新入生が参加してくれました。午後は風がある程度吹き、新入生にヨットを楽しんでもらうことができました。着底後には、お菓子を囲みながら新入生と現役部員でたくさんコミュニケーションをとり、陸でのヨット部の雰囲気を新入生に感じてもらいました。

 

 

4/29(月)

この日も8時から10時まで出艇し練習を行いました。新歓には25人の新入生が参加してくれました。いつも自己紹介の後に、野首さんによるヨットの説明があるのですが、この日は1年生で経験者でもある榎本くんが行い、いつもと違った、2.3回目の新入生にとっても新鮮なヨット説明ができました。人数が多く一人当たりの乗る時間はそれほど長くとることはできませんでしたが、着艇後には前日同様にお菓子パーティーを開催し交流を深めました。

 

今週新たに2人の新入生が入部を決め、現在4人の新入生がヨット部に加わってます。もっと多くの新入生が入ってくれるように引き続き新歓頑張ります!