名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28.29 大会報告

日頃より大変お世話になっております。 副将の髙野陸斗です。 10/28.29にて行われました、城ヶ島カップの結果報告をさせていただきます。 配艇と結果は以下の通りです。 4822森雄/野首 65-71-65-73 274pt 72位 4803竹尾/紀國 43-44-53-66 206pt 53位 4770髙…

10/27活動報告

日頃より大変お世話になっております。 副将の髙野陸斗です。 470チームは、全日本学生ヨット選手権大会に向け、開催地である小戸に前入りをしております。 初日である10/27には、積み下ろしの後に予備艇含め4艇で出艇しました。 小戸は、海風が入る点や、波…

インカレに向けて#6

お疲れ様です 470級クルー2年の紀國颯太です。 いよいよ福岡に到着しインカレに向けて気持ちも高まってきました。 さて今回はインカレに向けてです インカレに出場するメンバーとして自分がチームで何ができるかを書いていきたいと思います。 自分はありがた…

インカレに向けて#5

お疲れ様です。470級2年の島田翔平です。 私は建築学科に所属しているのですが、最近課題が忙しく、提出期限がインカレ本戦と被っているので、大変な思いをしています。 後期は建築というものに真剣に向き合うと決めたので、1個1個課題を終わらしていきたい…

10/21.22 活動報告

日頃より大変お世話になっております。 副将の髙野陸斗です。 今週の活動報告をさせていただきます。 今週の活動にあたり、石川監督、村田コーチ、水野コーチ、橋本さんにご指導いただきました。ありがとうございました。 10/21(土) 470チームは村田コーチ指…

インカレに向けて#4

お疲れ様です 470級3年の野首匡平です 涼しい季節となって参りましたがいかがお過ごしでしょうか。 最近は専ら様々な自己研鑽に励むことにハマっています。学部で卒業する私にとって、残り少ない大学生活を考えた時、この期間で勉強しないでどうするのだとい…

インカレに向けて#3

お疲れ様です! 470級3年竹尾巧太郎です。 来週から小戸入りしてインカレ前の最後の練習になりました。 残りの練習でしっかりと弱点を潰して行きたいと思います。 さて今回は「インカレに向けて」です。 470リーダーとして個人としてそれぞれ書こうと思いま…

10/14.15 活動報告

日頃より大変お世話になっております。 副将の髙野陸斗です。 今週の活動報告をさせていただきます。 今週の活動にあたり、児玉コーチ、濱口コーチ、森本さんにお越しいただきました。お忙しい中、ありがとうございました。 10/14(土) 4〜10knotほどの風域に…

インカレに向けて#2

こんにちは! 470級4年の森雄紀です。 ようやく夏休みも終わり、インカレ本戦まで3週間を切りました。 学生最後の夏休みをヨット部に全振りできて後悔のない時間を過ごせたと感じています。 さて、今回は「インカレに向けて」です。 私たち4年生は、今大会を…

インカレに向けて#1

日頃より大変お世話になっております。 副将の髙野陸斗です。 名工大470チームは、9月に行われた中部学生ヨット選手権大会にて優勝し、11/1(水)〜11/5(日)にて小戸ヨットハーバーで開催される、全日本学生ヨット選手権大会に出場する権利を手にしました。 イ…

10/7.8.9 活動報告

日頃より大変お世話になっております。 副将の髙野陸斗です。 今週の活動報告をさせていただきます。 今週の活動にあたり、阪倉さん、吉見さん、森本さん、滝波さん、近大OBの片原さんにお越しいただきました。お忙しい中、また遠方よりありがとうございまし…

ヨットの楽しいところ#18

お世話になっております。470級クルーの藤原康太です。夏休みが終わってしまい、後期の学校が始まりました。夏休みは体調を崩してしまい、あまりやりたいことができなかったのですこし残念ですが、体調も戻ってきたので後期は切り替えてやっていこうと思って…

ヨットの楽しいところ#17

日頃からお世話になっております。470級スキッパー河野湧生です。夏休みがおわり、後期授業が始まりました。前期は成績がよろしくなかったので、後期こそはと意気込んで日々を過ごしています。 ヨット部の楽しいところは、できなかったことがちょっとずつで…

ヨットの楽しいところ#16

お世話になっております。スナイプ級スキッパー1年の石山楓真です。ついに夏休みが明けて学校が始まってしまいました。後期からはやる気が無くなるそうなので気合いを入れ直していきたいです。 ヨットは奥が深く、一つの動作をするにも沢山の試行錯誤をしな…

ヨットの楽しいところ#15

いつも大変お世話になっております。スナイプ級クルー1年の久保慧悟です。充実した夏休みも終わり、後期授業が始まると共に段々と涼しくなってきました。エアコン代が浮くようになってきて嬉しい限りです。 さて、本題のヨットの楽しいところですが、自分は…

ヨットの楽しいところ#14

日頃よりお世話になっております。スナイプ級一年クルーの東野紘明です。長い夏休みが終わり、学校の始まる時期になりました。 皆様はいかがお過ごしですか?私は前期の成績で必修科目を落としてしまったので、後期はまじめに勉強しようという志を持ち、大学…

9/30.10/1 活動報告

日頃より大変お世話になっております。 副将の髙野陸斗です。 今週の活動報告をさせていただきます。 今週の活動にあたり、470級にて児玉コーチ、濱口コーチ、滝波さん、スナイプ級にて水野さん、内藤さん、森本さんにお越しいただきました。 9/30(土) この…