名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

インカレに向けて#6

お疲れ様です

470級クルー2年の紀國颯太です。

 

 

いよいよ福岡に到着しインカレに向けて気持ちも高まってきました。

 

 

さて今回はインカレに向けてです

 

 

 

インカレに出場するメンバーとして自分がチームで何ができるかを書いていきたいと思います。

 

 

 

自分はありがたいことに個人戦にも出場させていただきました。そのときは全国という響きに圧倒され体がガチガチになってしまっていましたが、今回は周りの雰囲気に負けず他の大学を圧倒していきたいです!

 

 

 

また下級生としてチームの気持ちが沈んでしまった時こそチームを盛り上げれる役目としても頑張って行きます!下位を走ってしまったときこそ前を向いて少しでも順位をあげることができるようにしていきます!

 

 

 

 

 

ありがたいことに今年はさまざまなレースを体験させていただきました。そこで学んできた知識や経験は考えられないほどあります。また数えられないほどの動作練を行い動作面も完璧です。また体重も67kgになり過去最高になりました!今の状態なら夏の合宿で掲げていた「全国で戦えるクルーになる」という目標は達成できたと、堂々と胸を張って言える状態です!

 

 

 

 

メンタル、知識、経験、筋肉すべてで完璧な状態となった紀國颯太を是非見ていて下さい!

 

 

 

 

1年生のときにはサポートメンバーとしてスナイプチームを支援する立場でインカレに関わらさせていただきました。そのときにインカレの凄さに圧倒されました。そして今年、個人戦では全国の壁の高さを実感しました。

今回のインカレではこの壁をぶち壊していきます。

 

 

 

 

今年は様々な場面で監督、コーチ、OB・OG様に多大なるご支援をいただきありがとうございました。インカレ入賞という最高の形で監督やコーチ、OB・OG様に恩返しをしたいです!

 

この写真は1番ONETEAMって感じがして大好きです。