名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

インカレに向けて#5

お疲れ様です。470級2年の島田翔平です。

 


私は建築学科に所属しているのですが、最近課題が忙しく、提出期限がインカレ本戦と被っているので、大変な思いをしています。

 

 

後期は建築というものに真剣に向き合うと決めたので、1個1個課題を終わらしていきたいと思います。

 

 

 

さて、今回のブログ【インカレに向けて】ですが、今年の目標でもあるインカレ入賞への意気込みを書いていこうと思います。

 

 

先日行われた団体戦予選が終わり、その後から4番艇である衣川先輩と乗ることが多くなりました。

 

今まで多くの時間乗っていたレースメンバーとの違いを伝え続けてこれまで練習をしてきました。

 

 

インカレ入賞に欠かせないのはチーム全体で強いことだと考えています。

 

 

レースメンバーに何かアクシデントが起こった時、不調の時になんの不安もなくレースに出ていけるメンバーがいることが入賞に欠かせない要素になってきます。

 

 

そのため団体戦予選が終わってから今までその意識を持って練習することができました。

 

 

あとは、本番でペアと一緒に最大の実力を出し切ることです。

 

そのために、日々の体のメンテナンスを欠かさず、ペア間でのコミュニケーションを忘れずに本番を迎えたいと思います。

 

 

そして、インカレを楽しむ心を持ち、レースに臨みたいと思います。

 

 

私は残念ながら本戦に出場できない予定なので、サポートメンバーとしてレースメンバーを支えて行きたいと思います。

 

 

4年生最後の大会を笑顔で終わるようにoneteamで頑張って生きたいと思います。

 

皆さん、応援よろしくお願いします。