名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨットの楽しいところ#18

お世話になっております。470級クルーの藤原康太です。夏休みが終わってしまい、後期の学校が始まりました。夏休みは体調を崩してしまい、あまりやりたいことができなかったのですこし残念ですが、体調も戻ってきたので後期は切り替えてやっていこうと思っています。

さて、本題のヨットの楽しいところについてですが、僕はタック・ジャイブなどの動作がタイミング良く決まった時が一番楽しいと思います。動作1つをするにも手足の位置を確認したり、次の動作のイメージをしておかないと全くうまくいかなかったりして、まだまだ動作が下手なのでうまくいったときはとても楽しいです!

また、夏に1年生同士で乗った時はヨットを動かすのに精いっぱいでしたが、うまく動かせたときは最高でした。

そして、自分がレスキューでほかの人が乗っているヨットを見るときもまた楽しいです。うまい先輩を見てどんなところが違うのかなと考えたり、支援艇に乗っている先輩にヨットについて教えてもらうこともあって、レスキューに乗っているときも大事な時間だと思います。

最後に最近練習に参加できていなかった分、取り戻せるように後期の部活も頑張っていきたいと思います!

実家に戻った時に食べたちょっと高めのハンバーガーです。超おいしかったです!