名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

インカレに向けて#3

 


お疲れ様です!

470級3年竹尾巧太郎です。

 


来週から小戸入りしてインカレ前の最後の練習になりました。

残りの練習でしっかりと弱点を潰して行きたいと思います。

 


さて今回は「インカレに向けて」です。

470リーダーとして個人としてそれぞれ書こうと思います。

 


470リーダーとして

 インカレは今までの大会とは雰囲気が違います。私はレギュラーメンバーとしては唯一の3回目のインカレ出場です。1.2年生の時の経験をうまく活かし、雰囲気に飲まれないように初出場の後輩をサポートできるように頑張ります。

 


 また1、2年生の際は予選を突破しましたが、他水域のレベルの高さを目の当たりにするのみで、手も足も出ませんでした。しかし、今年のチームはこの3年間で1番強いと自負しています。

今年の目標は、入賞です!

今年こそ全国の強豪校たちと対等に闘い入賞をもぎ取ってきます!

 


個人として

 個人としては、横浜国立大学の1番艇、明治大学の1番艇を勝つこと1つのを目標としています。蒲郡で行われた個戦では全く敵いませんでした。しかし、団体の目標を達成するには私がこの位置で走る必要があります。この一年は動作を徹底し、さらに今までにないほど他水域で多くのレース経験を積みました。今まで積み上げてきたものをしっかり出す事ができれば、勝てる相手だと思っています。負けていても、冷静にその時できることを考えて、安定した順位を取れるよう頑張ります。

 

 

 

 

 

 

サポートしていだているOB.OGの方、監督コーチの方々にダサい姿を見せないようしっかりと賞状をもらって帰ってきます。

 

 

 

以上で終わります。

 

 

 

f:id:meikoyacht:20231023193346j:image

一年ぶりに膝に乗ってきた四葉さんです。