名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨットの楽しいところ#14

日頃よりお世話になっております。スナイプ級一年クルーの東野紘明です。長い夏休みが終わり、学校の始まる時期になりました。

 

 

 

皆様はいかがお過ごしですか?私は前期の成績で必修科目を落としてしまったので、後期はまじめに勉強しようという志を持ち、大学生活を始めていきました。夏休み中は友達と旅行に行ったり、夏祭りに行ったり、普段できない楽しいことをたくさんしました。羽目を外しすぎてしまい、痛い目を何回か見ましたが後悔はしていません。一度きりの人生で人生の夏休みといわれる大学生活を楽しむことができました。

 

 

 

さて、本題の楽しいところについて書いていきたいと思います。ヨットの楽しいところは正直まだ見つかっていません。ハイクアウトはきついし、動作も何が正解なのかを考えているところです。先輩にもよく指導されます。ヨットの楽しさはヨットにうまく乗れるようにならないとわからないと思います。やめてしまうことは簡単ですが、もう一週間もう一か月もう一年続けると、その先に何か楽しいことがあるではと思い、頑張ろうと思います。また同期とも仲が良く、それが僕を引き留めている何かなのかもしれません。私がいまするべきことは、ヨットの練習に打ち込み、いち早く先輩たちが感じているヨットの楽しさに気づくことなのでしょう。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからもお世話になる先輩方よろしくお願いします。次回はスナイプ級クルーの久保慧悟です。お楽しみに!