名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨットの楽しいところ#16

 お世話になっております。スナイプ級スキッパー1年の石山楓真です。ついに夏休みが明けて学校が始まってしまいました。後期からはやる気が無くなるそうなので気合いを入れ直していきたいです。

 

 ヨットは奥が深く、一つの動作をするにも沢山の試行錯誤をしながら完成に近づけていくところがヨットの魅力であり、そこが楽しいところだと思います。

 

 現在はスキッパーで、メイン、ティラーを意識しながら真っ直ぐ走らせることを目標にしています。メインやティラーのことはまだよく分からず、先輩に質問しながら練習をしています。少しずつですが上達してそうな気がしてとても楽しいです!早く一年生同士でヨットに乗るためにも、上達したいと思います。

 

 ヨット部の楽しいところはヨットに乗ってる時だけではありません!同期と話をするのは何にも変えられない楽しさです。ヨット乗って無い時でも最高に楽しいのがヨット部の魅力です😆

 

夏休み最後にやった花火の写真です。絶妙にダサくてお気に入りです。

f:id:meikoyacht:20231004150029j:image