名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

自己紹介#1

こんにちは!初めまして、470級1年の野首匡平(ノクビキョウヘイ)です。今回から自己紹介というテーマで1年部員はブログを書かせてもらいます。そのトップバッターを僕が務めるということなのですが、何でも先駆者というものはカッコいいという認識があるので、張り切って書いていこうと思います!もちろん好きな数字は1です。

 

 

 

〜自己紹介〜

 


Q1:名前

→野首匡平(ノクビキョウヘイ)と言います!野首は苗字ランキング第12921位のマイナー苗字で、印鑑は特注です。

 


Q2:生年月日

→H13 5月8日です。浪人しているので20歳です。好きなお酒は男梅サワーです!

 


Q3:学部学科

社会工学科の経営システム分野専攻です。経シスに入った理由は第1志望だった阪大の基礎工学科システム科に名前が似ていたからです。

 


Q4:出身

岐阜県郡上市です。郡上市の良いところは水が美味しいところです。名古屋に来て水道水のまずさに驚愕しました。水道水は飲める物だと思っていましたが、そうでもないことを知りました。

 


Q5:好きな食べ物

→たこ焼きです。おいしいですよね。でも、大須の銀だこはバイト落とされたので嫌いです。

 


Q6:趣味

YouTubeを見ることです。ゲームをしないのにゲーム実況を見たり、メイクもしないのにメイク動画を見たりしています。お笑いが好きなので、芸人のチャンネルもよく見ます!よく見るチャンネルはしゅうげーむず、サワヤンチャンネル、かこさぶちん、霜降りチューブ、ララチューンなど、広いですがしっかり深く見てます!

 


Q7:やっていた部活

→中高柔道部に所属していました。中学の時は相撲部も兼部していて、中3の時は岐阜県代表にも選ばれました。僕の名前でGoogle検索をかけると、相撲の成績がいっぱい出てくるので是非暇な時にでも見てみてください。

 


Q8:好きな女優

→橋本環奈です。好きなところは顔です。写真集もちゃんと予約して買いました。

 


Q9:高校時代の思い出

→数学で毎時間立たされたり、授業中に弁当食べて立たされたり、昼休みに寿司屋にいって怒られたりしましたが、日常、イベント全てが思い出です。高校時代の友達は本当に面白いやつしかいなくて、今もよく遊んだりご飯に行ったりしています。

 


Q10:ヨット部に入った理由

→もともと阪大のウインドサーフィン部がかっこよくて入りたいなぁと思っていたのですが、落ちてしまったので、似ているセーリング競技のヨットを見つけて新歓に参加しました。ガタイが割と良いのでアメフト部の勧誘も受けていましたが、試乗会に参加して、先輩の面白さと部活の雰囲気の良さが、高校時代1人で部活をしていた僕にはすごく理想な環境に思えたので入部を決めました。土日無くなるのつらくない?と良く聞かれますが、土日に定期的に人と会えて、部活してご飯にいけるという環境につらさを感じないし、課題なども土日無理やから早めにやろうという意識が働いて平日にやり切るので結果上手くいっています。

 

 

 

10個くらいが区切りがいいかなぁと思ったのでこれくらいで自己紹介を終わろうと思います。ヨットという大学で知った競技で知らないことばかりですが、4年間で技術的にも人間的にも成長できるような部活に出来たらいいなと思っているので今後ともよろしくお願いします!!

 

 

 

 


次回のブログ担当は、期待の1年スキッパー竹尾巧太郎です。巧太郎はジュニアからヨットをやっていて、知識も技術もピカイチです。こんなペーぺの僕と乗ってもめちゃくちゃ速いです笑 いつまで巧太郎とペアで乗れるかわからないですが、一緒に乗れるうちに色んなことを教わって、上手くなりたいと思っています!!彼の自己紹介もお楽しみに!


f:id:meikoyacht:20210928155857j:image

無風でヨットに乗れずこうじさんが悲しそうだったので、飛行機に乗せてあげました。