名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

10/2.3 練習報告

 


お疲れ様です。470級2年の髙野陸斗です。

今週は、石川監督、村田コーチ、洋平さん、洋介さん、夏目さんに練習を見ていただきました。

 


10/2(土)

この日は西〜南西にかけて5〜7m/s程の風が吹き、良いコンディションでコース練習をすることができました。村田コーチがトラぺゾイドのコースを設定してくださり、来週に控えた団体戦予選を意識した練習となりました。

 


10/3(日)

この日は午前中にレース準備を行い、午後は南西〜南にかけて2〜4m/s程の風域の中、土曜日と同様にトラぺゾイドのコース練習を行いました。レース1週間前ということもあり、いつもより更にセーフティな選択を取ることが多かったように思います。レース本番も、リスクを抑えながらも最効率で他艇との差を広げられるような選択をしていきたいと思います。

 

 

 

 


コース練習を見ていると、スナイプ級、470級ともに夏の初めから比べ前を走ることが格段に多くなったように思います。

来週のレースでは練習の成果を存分に発揮して両クラスともに1位通過し、胸を張って全日本団体戦へと駒を進めます。

 


以上で今週の練習報告を終わります。

 

 

f:id:meikoyacht:20211004124125j:image

絶対みんなでインカレ行こう。