名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

1年の最後にむけて#10

こんにちは、470級3年の橋本慧海です。

最近は、ヨットに乗りすぎてヨットの夢を見ます。この前、スピンが破れてる夢を見たので出艇前にスピンをチェックするとホントに破れてました、、、ありがとうヨットの神様

 

さて今回のブログテーマは1年の最後に向けてです。

まずは大会についてです。団戦はペアであるコウジさんの最後のレースです、絶対にトップホーン鳴らします。絶対にです。ただこの前のレースで2下までトップだったのに沈したことは絶対に許しません。絶対にです。笑

 

続いて僕は来年から主将になります。正直不安はほとんどないです。笑  優秀な後輩と偉大なOBさんが名工ヨット部には居ますし、何だかんだで僕の人生で大事な出来事は上手く行ってきたので来年も上手く行くだろうと思ってます。笑

めちゃくちゃに楽観的ですし無責任かもしれませんが、僕は主将という一生に2度とない役職を気負わず楽しみたいと思います!

 

以上で今日のブログを終わります。熱く語ろうと思ったのですが、陸斗のブログを越えられない事に気づいたので短く済ませます。

このブログは唯一の同期(?)の高橋から僕へ回ってきて、次期主将の僕から現主将のとしきさんに回すという僕的に熱い展開です。


f:id:meikoyacht:20210902195410j:image

僕らが1年目の時の高橋です。若いですね。最近は帰りの車で「俺らはもう老いに差し掛かっている」という話ばっかりしてます。