名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

7/23.24.25 練習報告

こんにちは!スナイプ級4年の吉見海翔です。7/23.24.25の練習報告をしていきたいと思います!今週は、同志社OBの村田さん、名工OBの五十嵐さん、五十嵐さん、斉藤さんにきていただきました。ありがとうございます。

 

 

 

7/23は、470チームは他大学と合同で帆走練習、マーク練習を行いました。スナイプチームはマーク練習を行いました。この日は軽風だったので、セールシェイプやシフトに丁寧に合わせてハンドリングすることを意識して練習しました。まだまだハンドリングが雑なので、丁寧にできるようにしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

7/24はスナイプチームは、ハーバー内での止まる練習、帆走練習、スタート練習をしました。船を止める技術がまだまだであるとわかり、止めるときの船の角度や止め方などを意識して、今後練習して行く必要があると感じました。帆走練習では、セールシェイプや艇団の中でどのように走るかなど意識が足りないなと感じました。スタート練習では、ラインとの距離感がわかってないようなスタートが多かったので、見通しを利用してラインとの距離感をわかるようになっていきたいです。

 


7/25は、主に1年生の練習を行いました。セール張り替えや移動の仕方、移動のタイミングなど、多くのことを意識しながら練習してくれたと思います。

 

 

 

これで今週の練習報告を終わります!

f:id:meikoyacht:20210727152457j:image