名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

レースについて#11

こんにちは!スナイプ級2年の酒井瑞生です。

最近急に暑くなってきて、クーラーの効いた部屋と行き来するとお腹が冷えてすぐお腹が痛くなってしまうので、どうしたもんかな…と悩み中です。画期的な方法があったら教えて下さい。

 

今回のブログはレースについてということで、僕の印象に残ったレースについて話していこうと思います(といってもそこまでレース経験もないのですが)。

僕の印象に残っているレースは、6月の終わりにあった個人戦予選です。このレースは僕にとって初めてインカレにもつながる大会でワクワクといった感じで臨みました。このレースの初日は非常に調子がよく、なんと一度一位フィニッシュを決め、全体3位という結果で折り返すことができました。正直今でも信じられませんが、2日終わってみれば全体5位と、インカレの出場権を獲得することができました。びっくりです。もちろん嬉しい気持ちもたくさんあります。ですが、逆に終わって振り返ってみると、反省点の方が思い浮かびます。スタート、マーク回航、コース、全てにおいて精度が足りませんでした。詳細を書くといっぱいになっちゃうので書きませんが、足りないところをたくさん自覚しました。今回は4年生スキッパーの先輩たちが1年生クルーと出るというイレギュラーな大会でもありました。僕は4年生クルーと出してもらったにもかかわらず、勝てませんでした。まあ勝とうとすることもおこがましいのですが、それでも4年生の高い壁を再認識しました。

 

と、いうのが僕の最近のレースの思い出です。名工大の先輩たちはみんなはやいので、もうわずかになってしまった期間できるだけ多く吸収しながら練習したいですね。

 

次のブログは470級4年の濱口創さんです。

今までのレースからなにを語ってくれるのでしょうか。お楽しみに。

f:id:meikoyacht:20210715160730j:image

個人戦予選でのトップフィニッシュした時の写真です。これからこれをいっぱい撮ってもらえるように練習がんばります!!