名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨットの楽しいところ#1

お世話になっております。470級1年生の秋田依里です。夏休みが始まって1か月ほど経ちましたが、建築学科は未だに課題が出されていて、ヨットに行って、帰ってきたら学校に模型を作りに行ってを繰り返す日々を送っています。

 


さて、今回のブログテーマのヨットの楽しいところについてお話ししていこうと思います。入部してから3か月ほど経ち、ヨットに徐々に慣れてきましたが、今は基本動作などの練習でいっぱいいっぱいで、競技的な楽しさを感じられていないというのが正直なところです、、、。しかし、海に触れずに生きてきた私にとって、ただヨットに乗っているだけの時間でも非常に楽しく、それだけで大満足の日々をおくれています!ひとつだけ楽しいところの具体例をあげるとすると、ロールタックの時に一気に加速する感覚が非常に好きです。あんなに大きな船を自分の力で加速させているという気持ちよさは他では得られないものだと思います!もっと上手くなってたくさん加速させます!

今後はただ乗るだけでなく、先輩たちのように、勝ち負けのかかったレースの面白さや、チーム内で競争する楽しさをたくさん見つけていきたいと思います!

 


競技以外のところだと、艇庫に集まってみんなと話す当たり障りのない時間も好きです。合宿生活を送ることで部員と関わる時間が自ずと増えるため、日々過ごしていくうちに家族のような安心感や居心地の良さを感じられて艇庫に行くのが毎週楽しみです。

 


以上で今回のブログを終わります。次回はスナイプ級一年生の甲斐朝陽です、お楽しみに!f:id:meikoyacht:20230828002538j:image