名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨットの楽しいところ#2

お世話になってます。スナイプ級1年の甲斐朝陽です。この前久々に車校に行き運転をしたのですが、運転が危なっかしすぎて工事現場の人に道を誘導されてしまいました。何事も日にちをまたがずに練習しないといけませんね。

 

さて、今回のブログテーマであるヨットの楽しいところについて話していきたいと思います。スキッパーの練習を始めて約1か月が経ちました。まだまだひよこレベルなのですが、先輩に褒めてもらった時や、自分の動画を見比べてみた時に、着実に成長しているなと実感できて嬉しいです。他にもヨット一つで海のどこへでもいけるんだと、スキッパー練をしている時に感動しています。動作ではロールタックで、クルーとロールをかけるタイミングがピッタリとあって加速していく瞬間が、好きです。

 

陸にいる間は、皆んなで料理を作ったり、何気ない会話をする時間が大好きです。合宿中はスマホをほとんど触らなかったり、料理や洗濯をしたりと、自分の日常とはかけ離れた生活が送れるので、生活力も身につけられていると思います。

 

ここまでご覧になってくださりありがとうございました。最後に部活を締めくくる時に食べるラーメンの写真を貼って終わります。次回は470級1年の梨本彩華です。