名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

夏合宿に向けて#15

お世話になっております。4702年生の紀國颯太です。

現在追試に追われすぎており自分のなかでは夏休みはまだきていません。僕はいつになったら遊びにいけるんでしょうか、、、。

 

 

さて今回のブログのテーマは「夏合宿に向けて」ですが、現在自分が目標としているのは全国で戦えるクルーとなることです。

中部では勝てても遠征に行くと走り負けてしまう、そんなことを幾度となく経験してきました。

 

 

全国で戦えるクルーになるために必要なこと、まずは動作面です。

自分は何回かやって完璧なもの一回できるという状態でした。そのためこの夏では再現性ということを意識していきたいです。

 

 

次にO旗が上がったときの技を極めていきたいです。

全国になっていくと上位の艇はボディパンでどんどん前に出ていって、走り負けてしまうことが何度もありました。

そのためには長時間続けることができる体力作りや体重増加などフィジカル面を鍛えていく必要があります。

 

 

現在、スキッパーとクルーの役割分担がしっかりしており自分がやらないといけないことが明確になってきています。その分プレッシャーは大きいですが、これも全国で戦えるクルーになるためにこの夏で乗り越えていきたいです。

 

 

厳しい夏になると思いますがみなさん応援よろしくお願いします。

江ノ島遠征の帰り道にビーチに行ったときの写真です。いつも海の近くにはスロープしかないので、海の近くに砂浜があるというのは新鮮でした。