名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨットの楽しいところ#6

お疲れ様です。470級クルー新3年の橋本慧海です。最近の蒲郡は風がある日はとことん吹いて、ない日はとことん無いという春らしさを感じさせるようになってきました。

 

では今日のブログテーマは「ヨットの好きな所」です。このテーマを見ると新歓の時期がやって来たなと思いますね~。

ブログテーマに戻りますが、470クルーとしてはトラッピーズのスリルと心地良さを感じられる部分を挙げる人が多いと思います。ですが僕はそこで敢えて微風のクローズをチョイスします。

下デッキのクローズと言えば何もすることがなく、ただスキッパーのメインラチェットの音を聞く時間のようにも思えます。ですがジブから流れてくる風を夏の晴れてる日に受けると、とても涼しくてトラッピーズにはない快感を味わうことができるんです。汗をかきながら必死にメントリするスキッパーを眺めるのは、とても心地がいいです。

なので夏は扇風機派の

そこのあなたもヨット部に入って

クルーになろう!

 

以上で今日のブログを終わります。今週末はいよいよ新人戦!かなりの強風が予想されますが 、強風に強い僕としては高順位を目指してがんばります!

そして明日のブログはスナイプスキッパーのとしきさんです。僕とは真逆のポジションなのでヨットの好きなところも全く別かも知れませんね。
f:id:meikoyacht:20210317105133j:image

ジブの風を浴びてます。