名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

3月20〜21日 練習報告

お疲れ様です。470級新2年の森雄紀です。

 


今週の練習報告を行います。今週は2日間にわたり新人戦が開催され、早川さん、川合さん、阪倉さん、斎藤さん、上村さん、鈴木さんの6名のOBさんに来ていただきました。ありがとうございました。

 


1日目の20日は順風でした。この日はスナイプ470ともに5レース行いました。

初めての大会で少し緊張していましたが、先輩方の言葉で緊張が和らいだので感謝しています。ですが、スタートがうまくいかなかったりリーチングで沈したりとミスが続いたので、自分の力不足が感じられました。

 


2日目の21日は、大雨と爆風で大荒れでした。

視界が悪く、レースが行われるか分からない状態でしたが、結局午前中では気候が安定せず、レースの中止が決定しました。1日目で足を引っ張ってしまったので、2日目で挽回しようと思っていたのですが、それかできなかったので悔しいです。

 


この2日間で、スナイプは優勝、470は2位、総合で2位という結果になりました。他大学の選手と競い合っている先輩方の姿がかっこよく、偉大だなと感じました。

 


初めての大会でわからないことがたくさんあり、戸惑いも多々ありましたが、たくさんの反省点が見え、現状の課題とこれからの目標を見つけることができたのでとても良い経験になったと思います。

 


以上で今週の練習報告を終わります。この2日間の経験を無駄にしないように、これからの練習も行っていきたいと思います。

 

f:id:meikoyacht:20210323000037j:image