名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

3/26.27.28練習報告

お疲れ様です!470級新4年の濱口創です

今週の練習報告を担当させて頂きます!

今週は日曜日にOBの圭吾さんに来て頂きました。ありがとうございました!

 

3/26(金)

最近の蒲郡は朝が穏やかで、昼近くになるといきなり爆風が吹くことが多いです。

この日も艤装中に海を見るととても穏やかで、全然いけるやん〜と思っていた矢先、出艇直前に少し上がってきたため470のみ出艇しました。するとハーバーを出た瞬間強烈なブローが吹き、あえなくハーバーバックとなりました。

久しぶりにハーバーの赤旗が上がり、風速計もmax20m超えで大荒れの1日となりました。その後は来週の計測準備など整備を行いました。

 

3/27(土)

前日とは打って変わり良い風が吹きました。

470では1年生強化ということで、普段スキッパーの僕は1年生の船のクルーとして乗って練習しました。前回乗った時よりも安定していたので、成長してるな〜と思いながらより細かいところをアドバイスしたりしました。

 

3/28(日)

この日は強風の予報でしたが、丁度いい強風〜軽風になりました。最近のwindyの予報はアテになりませんね〜

470はマーク練と帆走、スタ練を行いました。帆走ではアイシンの川口さんと合流し、帆走に参加して頂きました。ありがとうございました。

終始いい風で満足でしたが途中から雨が降ってきて、めちゃくちゃ寒かったです。

 

以上で今週の練習報告を終わります。

もうすぐ4月です、早く暖かくなって爽快にヨットができる時期になってほしいですね〜

f:id:meikoyacht:20210329225748j:image