名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨットの楽しいところ#9

お疲れ様です。スナイプ級新2年の加藤雅基です。昨日、バイト前に人生で初めて職務質問されました。スーツ着てスマホ見ながら歩いてただけなのに詐欺を起こしそうだと思われたようです。失礼極まりないですね。

 

 

 

さて、僕のヨットの楽しいところを挙げます。

 

それは、「レース中ペアで協力できる」ことです。今まで中高で水泳、弓道をやってきましたが、競技中はずっと個人プレーでした。もちろん4人1組とかでリレーだったり、団体競技はありましたが1人で責任を持つことが多かったです。しかしながら、ヨットはクルーとスキッパーで試合中も、どのようにして前の船を抜かすかとか、後ろの船に抜かされないためにはどうすれば良いかなど相談できます。これが僕にとって今までと違うところであり、楽しいところであります。

 

今はまだルールとか風の振れとかも全然分からないので相談も何もありませんが、先輩に聞いたりはできるので、これからまともにレースできるように練習していきたいと思います。

 

 

以上で、僕のブログを終わります。

次回のブログ担当は、スナイプ級新4年の中山朋紀さんです。スナイプリーダーである朋紀さんの、ヨットの楽しいところとは? 個人的に気になります。

 

f:id:meikoyacht:20210324170135j:image

先日、幸せのパンケーキという店に行きました。この世でこんなに柔らかいパンケーキがあるのかと驚かされました。