名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨットの楽しいところ#3

こんにちは、スナイプ級新2年の酒井瑞生です。最近春季休業の間の練習をしていると、少しずつ暖かくなってきて、そろそろドライスーツを使わなくなってくる兆候を感じます。そのうちウェットスーツ買わないとだよなぁ………お金貯めとこ………と思う日々を過ごしています。バイトちゃんとやります。

 

 

余談ですが、前回のこうじさんが強風で必死にメインやティラーをトリムしながら走っている時がハッピーなのわかってくれるかなとブログに書いていましたが、そこが分かってしまうところがヨット部になったなと感じる一端を担っております。

 

 

さて、僕が思うヨットの楽しいところは、風だけを頼りに自在に動けるところだと思います。ヨットなんだから当たり前じゃんと思うかもしれません。ですが、向きもスピードもすべて風まかせ、でもその風を読むことで自在に海の上を移動することができる。この基本的なところにもヨットの楽しさが秘められていると思います。初めてヨットがたくさんいるところを見て、こんな動いてるのに風だけの力!?、エンジンないんや!と驚いて、面白そうだな、やってみたいなと思ったことを今でも覚えています。こんな思いは実際にヨットをみたり、やったりしてみないと分からないと思います。新入生、ぜひ遊びにきてね!!

 

 

と、ちゃっかり宣伝を挟んで今回のブログは終わりにしたいと思います。

 

 

次回はスナイプ級新4年の大野智也さんです。3年間ヨット部として活動してきた智也さんのヨットの楽しいところはどこなのでしょうか!お楽しみに。

 

 

f:id:meikoyacht:20210304082110j:image

この前行ったスキーは天気が最高でした。いい天気だと何をするにも気持ちがいいですね!