名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

ヨット部に入って良かったこと#9

お疲れ様です。

いつもお世話になっております。スナイプ級4年の大野智也です。

総理大臣は目指していません笑
公務員試験を受けただけです。きっと落ちたのでそっとしておいて下さい。。明日は二次面接です。スーツで行くべきか、私服か、はたまたラッシュかな?ちょっと寒いからパドジャケも来ていこーかな………試験はスベらないようにします。はい笑

さて、ヨット部に入ってよかったことは、、、、

みんなも書いていることですが、出合いです!
ヨットというスポーツに出会えたこと。日常のムシャクシャを全て忘れ、海の上を風の力だけで走り抜けていくのは、爽快でたまりません!強風のクローズでブローに入ったときの加速感!一度は体験して欲しいです。また、レースでいい順位を取っているときの光景は圧巻です。後ろを振り返ると、ヨットが並んでいる。この景色を見るとニヤニヤが抑えきれませんね。今後は個人戦団体戦など、レースが続きます。この光景を1レースでも多く見られるようにこれからの練習に励んでいきたいと思います!

また、ヨット部を通して様々な人にも出会えました。
OBの方々や先輩、同期、後輩。本当に温かい周りの環境に恵まれているなと、実感しています。いつもご支援、ご指導本当にありがとうございます。

また、部内だけではなく、学連としても様々な方に出会いました。1年生のときに新歓でアホみたいにバーベキューの肉を食べていた頃、まさか自分が学連委員長になっているとは想像もしませんでしたが笑。
学生の事を第一に考えて行動してくださる役員の方々には本当に感謝しかありません!大会成功に向けて尽力致しますので、今後とも宜しくお願いします。

 

まだ部活に迷っている1年生!是非一度爽快感を味わってみて下さい!2年生も大歓迎!!


次回は470スキッパー岩瀬晃司です!お楽しみに〜


f:id:meikoyacht:20210604164703j:image

夏は海ですね〜

いつの写真かわかりませんが笑