名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

レースについて#2

こんにちは!マネージャー4年の森本友梨です。


今回のテーマは「レースについて」です。


レースでの1番の思い出は2年生の頃に全国大会の開会式で司会を務めたことです。

あんなに緊張して、声が震えたのは初めてでした。

周りを見ながら慎重且つ円滑に進めなければいけないので、すごく難しかったのを覚えています。

何回か噛んでしまったので引退までに再挑戦したいなって思っていたんですが、もう無理そうで悲しいです😢

 


もう1つ、レースでの思い出があります。3年生の頃の個人戦予選で利紀・海翔の同期ペアが4位でフィニッシュしたことです。先輩ペアもいる中での4位は、今でも覚えているくらいすごく嬉しかったです。

やっぱり同期の活躍が1番嬉しいし、マネージャーやってて良かったと改めて思うことができます。

 


最上級生になってからは、後輩の活躍も同期と同じくらい嬉しく思うようになりました。特に2年スキッパーの瑞生、陸斗のミッドランドでの活躍は嬉しかったです。これからどんどん上手くなるんだと思うと本当に楽しみです。

 


次回のブログ担当は、顔怖いのに意外と裁縫男子なスナイプ級4年の水野利紀です。

お楽しみに!

 

f:id:meikoyacht:20210616123205j:image

ミッドランドの時にレスキューから撮りました📸