名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部

名古屋工業大学ヨット部です!日々更新中!

6/19.20練習報告

お疲れ様です!

スナイプ級4年の中山朋紀です!

6/19.20の練習報告をさせていただきます。

 

6/19

 

この日はOBの澤田さんに来ていただき、一年生の動作練習のためのタックジャイブ練習と今週末開催される個人戦予選のための他大学との合同コース練習を行いました。

 

両クラスとも一年生もレースに出場するので、初レースでもいい結果が残せるようにレース前の練習を行いました。

 

一年生へ、初レースは何が何だか分からなくて、自分の実力をだそうと思ってもきっと難しいんじゃないかなって思います。(少なくとも僕の初レースは何もできなかったです笑)

でも練習で積み上げて来たものは確実にあると思うので、それが一つでもできたらそれだけでも大きな成長だと思います!がんばれ!

 

 

6/20

 

待ちに待った瞬間が訪れました!

 

スナイプの新艇31690の進水式を行いました!

 

大変光栄なことに、最初の乗船者のうちの1人として船に乗らせていただきました。

乗った瞬間は感動や嬉しさが込み上げてきて、笑顔が止まりませんでした。

 

これは多くのOB・OG、学生課の方などたくさんの方々のご支援、ご協力があったおかげです!ありがとうございます!

 

この船に乗り、11月に行われるインカレでは必ず前を走りたいと思います!

 

そのまえに、まずは今週末個人戦予選があるので、1艇でも多く予選を通過し、インカレに行けるように頑張りたいと思います!

 

f:id:meikoyacht:20210624073333j:image

f:id:meikoyacht:20210624073336j:image